2009年 02月 06日 ( 1 )

♪いい湯だなぁ~♪

はだか、撮っちゃった^^!
  ナビには131キロと表示された。家から湯原温泉までの距離です。
  「西の軽井沢」と呼ばれる蒜山(ひるせん)高原の手前で降ります。
f0088569_9243190.jpg

  湯原温泉は湯郷温泉、奥津温泉とともに美作三湯よばれています。
  ここの温泉は露天風呂が余りにも有名です。
f0088569_10393499.jpg

  旭川の川床に湧く名物露天風呂なんです。
f0088569_9285049.gif

  長寿の湯、美人の湯、子宝の湯という3つの湯が有ります(パンフレットから転載)

  男の人が3人、それぞれの湯に浸かっていました。気持ち良さそう~~!!!
f0088569_9313327.jpg

  ここで掛け湯するんだ! 素敵なお湯だ!
f0088569_9322593.jpg

  湯原ダムの傍に湧く湯、車を降りて河岸を歩きます。
  与謝野晶子の句碑を通る時、センサーでカジカが鳴きます。ン・もぉ~~。堪んない♪

借りてきた写真↓
f0088569_941183.jpg

  夏かなぁ~?みんな、裸、はだか。コレこそ露天風呂の醍醐味かなぁ!
f0088569_936174.jpg

  さすが、西の横綱の湯原温泉・露天風呂でした!
f0088569_10101199.jpg


そして
[PR]

by kazumi1713 | 2009-02-06 09:37