2012年 02月 29日 ( 1 )

梅もほころび

エリカの花
「持ってきたよ」
そういって、一枝の花が届いた。桜の様に木に咲いている。

三年前、市で買ったの。今は3m位の大きさに育って。花の無いこの時期可愛く咲いて!
今度来る時、持ってくるね。エリカの花って珍しいのよ。

「見て!見て!」
f0088569_9223921.jpg

まぁ、こんなに小さな花?
西田佐知子の ♪~えりかのはなの さくところ~♪
自然と、みんなの声が歌声になって^^♪ 知らなかったヨ!こんな花だったんだ!
f0088569_9262778.jpg

丸っこい、鈴を、いっぱい集めて可憐な花!

玄関先に植えているんだけど、道行く人が見上げては
「何の木かな?なんの花かな?」
f0088569_9284421.jpg

ランの花の脇に、チョイと間借りして撮りました!負けてないよ!

この花の名前を知ってる人は居なかった。わたしも・・・初めて見たんよ^^♪

                   ♪♪♪~★~♪♪♪~★~♪♪♪

包帯巻いて
冬眠をしてたわけじゃ無いけど。

毎日、忙しくしてました。包帯って・・・怪我をしたんでもないのです!
家を足場で囲みました。そして目隠しを、包帯をしたみたい!
f0088569_1094493.jpg

前から、気になってました。外壁に入った亀裂!
築35年は、数えられないほど、沢山のヒビが入っています。そこから雨が入るのです。
f0088569_9573156.jpg

亀裂(ひび)を埋めて、もとの塗料を剥し、洗って流し、新しい塗料を吹き付ける。
f0088569_10111171.jpg

職人さんtって、どんな小さな亀裂も処理してコーティング(?)するのね。
しょっちゅう、監督(監視)します。

用事が出来たら、呼んでね!おばちゃんって呼ぶのよ!おばぁちゃんって呼ぶなよ」
きつく言い渡して、監督さんは家に入ります。忙しいっす^^;;、
f0088569_9563652.jpg

壁ギリギリに生い茂った木、ごたごた置き散らした物ども。
日頃の散漫な性格で^^;; このとき、しっかり仇とられます。忙しいぃっす!

家の出入りは、ゴチャゴチャした所、身を細めて出入りしてます。
不自由だけど・・・綺麗に成るぞ^^♪ 楽しみだわい^^♪

ボケも深くなって^^;;
[PR]

by kazumi1713 | 2012-02-29 10:34