ふた月足らず(4/29)48

おっは・よ~~
ブログを始めて・・・もう少しで二ヶ月になりま~す!
みなさんありがとう(*^。^*)

f0088569_915612.jpg


季節は移って・・・
菜の花が咲き、梅の開花をむかえ・それから すべったもんだの「お花見」
今年の桜はなが~く楽しめたななあ(*^。^*) とっても良かった!

f0088569_9175920.jpgf0088569_9181729.jpg











ゴールデンウイーク!
各地のお花が待ってるぞ!モチロン ♪  私も出かけます ♪
ささやかな休日を楽しむぞ!

f0088569_9241924.jpg

[PR]

by kazumi1713 | 2006-04-29 09:25

ふる里自慢

あわてんぼ
私ってせっかちなんですね! 一番大切な鷲羽山の写真
いれわすれっちゃった。ちゃかちゃかしてて・・・
誤字脱字多いし、転換ミスだって日常茶飯事(*^。^*)

f0088569_1115559.jpg


この展望台にはレストランがあってね。
橋を渡る列車、車が手に取るように見えます。
船の通行量がめっぽう多くお喋りしながら時間が
あっという間に飛んでいってしまいます。
お奨めなのは1000円の定食です。3種類あって・・・
たこ飯・刺身定食・てんぷらと。ガイド紙に載ったお店もありますが
なんといってもこの眺め入りにはまいっちゃうデス!
言って下さればご案内いたしますよ!
[PR]

by kazumi1713 | 2006-04-28 11:23

インターネット自然観測所より

出かけようかな・・・
ちょっと座ったPCの前で根っこが生えてしまいました!
ぬわんと!! 今日の快晴かな!そこで日本全国の空が見たくなったのだ!
4枚 引っ張り出したので皆さんも見てね(*^。^*)
先ずは「日本の顔・富士山」から  今十時のカメラです!

f0088569_10515930.jpg


次いで 北から順番に行きましょう!
知床連山で~す。羅臼からの撮影です!

f0088569_1054325.jpg


去年彼と眺めた「乗鞍岳」デス???

f0088569_11105489.jpg


え~~と!ふる鷲羽山の写真は・・・っと!
何処言ったかなあ?  後回しします。ごめんね!

f0088569_1111262.jpg


九州は宮崎県「霧島連山」です。天孫降臨の高千穂も見えますかな?
それにしても全国各地に設置されたカメラで。
今このひと時を同時に見られる時代に生きていること
とってもとっても有難いことです。つづく
[PR]

by kazumi1713 | 2006-04-28 11:03

新学期

窓の下を通る小学生の児童の声がわいわい!
毎年このころ遠足です!
「そうだ、写真を」と持ってきたときは一寸遅かった。

f0088569_0124757.jpg


な・なんと!
はなみずきが満開じゃないか!これが先だよ(*^。^*)

f0088569_0135916.jpg
f0088569_0142029.jpg






なんて綺麗でしょ!

f0088569_0162487.jpg
f0088569_0181938.jpg











息子の小学生時代を語るにはもう20数年も・・・
オー・ノー 月日の流れはなんと速いことでしょう!

f0088569_0222766.jpg


先輩たちが言っていた言葉
「子育てをしていたころが一番良かった」なんて・・・
時間がいっぱい有る今のほうが幸せのような気がするけどなあ~~???
[PR]

by kazumi1713 | 2006-04-28 00:25

出かけてました。

すっごく暖かい一日でした。
若い子は半袖なんです。見ていて眩しいです!
葉桜の並木もまたいいかな・・・なんて車飛ばしました。

f0088569_22433566.jpg


裏庭に春を呼ぶ梅の花も散って・・・
忙しさに追われ見上げることもなかった「梅ノ木」に実が付いていました。
小指の先ほどの可愛い梅の実でした!

f0088569_2246511.jpg

f0088569_22465720.jpg










左の写真は「親子」です。
高齢の母親はまだ咲いています。
子供はもうこんなにおおきくなったのに!
(白い花が見えますか?)
それにしても青空がゴールデンウイークを呼んでます!

f0088569_22555725.jpg


うちの木瓜の花今頃咲いています。
近年余り咲かなくなりました。金木犀の木に遠慮しています。
[PR]

by kazumi1713 | 2006-04-25 22:58

女人高野 室生寺

2006年4月24日と記録にはなっています。
去年は夏日のように暑かったですね!石楠花のお寺には桜も残ってました。
悲しいかな名前も知らず余りの美しさにパチパチ・・・そんなのも有る私です。

f0088569_853444.jpg


風格の有る山門に迎えられます。人は出入りに必ず両手を合わせますね!
私はこの手の中に家族・想い人を包み込んで入ります。

f0088569_9746.jpg


数年前の台風で痛んだ塔も修復されて石楠花に飾られていました。
日曜日 お花の美しいころとあって何処までいっても人・人・人でした。

f0088569_901051.jpg


屋根の上に草が生えるのですね!
「ネッ!私も見て・見て!」と声が聞こえました。お天気で嬉しそうでした ♪♪♪

f0088569_931055.jpg


余りいっぱい撮り過ぎてどれをお見せしたら良いのか?
自分好みで載せました。・・・・つづく!
[PR]

by kazumi1713 | 2006-04-24 09:13

ベゴニア

一日おきに雨・・・
全く忌々しいこと!でも木々達にはいい雨ですね ♪

f0088569_024686.jpg


f0088569_0264871.jpg


f0088569_029268.jpg


f0088569_033348.jpg


おそるおそるパソコン再開しました!
巧くいったかな??
[PR]

by kazumi1713 | 2006-04-23 00:36

吹き飛べくもり空~~

大雨・大風  春の嵐が去った今日
グズグズした空が広がっています!ハッキリしませんね~~
こんな時は明るい花たちに逢うべき・・・だわ!

f0088569_11614.jpg


ヤッパリ 赤色の好きな私は「赤い石楠花」が一番に登場ですね。
でも・・・石楠花はピンクが綺麗でしたね。

f0088569_1193113.jpg


女人荒野・室生寺に行ったのは去年の春5月の事でした。
全山お花に覆われ五重塔から離れられない思いがしたものです。
今頃は蕾も膨らみ出番を待ってお化粧をいる頃かしら?

f0088569_11141687.jpg


てな・・・お喋りをして。お花のコーナーを引っ張り出して楽しみました。

f0088569_11202727.jpg


チュ-リップたちのおしゃべり広場でした!
[PR]

by kazumi1713 | 2006-04-21 11:24

ひとりごと

ひとり旅は好きな所で時間たっぷり過ごせます。
延々3キロは続くダムのほとりの桜並木の切れた辺りでこんな家を見つけました。
「箱木千年家」と言って日本最古だそうです。ダム建設のため移築しました。
平安時代上棟されたというふるい地元の土豪の家でした(ネットで見てね)

f0088569_10105173.jpg


f0088569_10213322.jpg
立ち寄った真言宗のお寺の庭園は手入れが行き届いて立派なものでした。
今の時期、彩が乏しく・・・その為かどうかツツジと椿が絶妙でしたよ!






桜の木の下にほんの数分・・・帰ってきたら花びらが乗っていました。
無賃乗車の君たち!もっと乗せたい私ですが?先を急ぎますので・・・

f0088569_10174655.jpg












何枚か撮った躑躅(つつじ)!
桜の花には押されますね(ゴメン・ゴメン)
ところが山に置くと飛びっきりの女王さま!この色!かたち!さすが!
人間も自分の出番を心得て置かねば そんなこと思いましたよ(*^_^*)

f0088569_10415423.jpg

[PR]

by kazumi1713 | 2006-04-20 10:47

楽しかった休み

うっそうとした森の中
他の木々達に負けず背丈の大きなツツジでした。
新緑の紅葉・さくら・ツツジのコントラストの絶品!

f0088569_1174760.jpg


大きな人口ダムを巡る3キロの小道に桜の並木が有りました。
自転車を借りてサイクリング。この日の気温は22度有りました。
今年は桜の時期が長いですね!

f0088569_1194384.jpg


牧場の昼食です。
お米は何ていったかなあ~~ ハーブサラダとスープ付き。
ホルスタインの取れとれ牛乳です。
結構いい値段でした。

f0088569_11125755.jpg












写真を撮っていたら「桜をバックに撮ってあげましょう」
っていってパチリ!おあずけのかずみちゃん!

f0088569_11144249.jpg

一杯写真撮りました。
続いて載せますね!















f0088569_11232384.jpg

[PR]

by kazumi1713 | 2006-04-19 11:31