人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝の大ウミガメ(1)

ピンチはチャンス!
  新年あけましておめでとうございます。
  
  たっだいまぁ~^^♪
  帰ってきました。南の島はあったかかった。半袖だった!海も空も真っ青だった!
昼寝の大ウミガメ(1)_f0088569_10585612.jpg

                 東平安名崎灯台の初日の出
  寒波の襲来で、石垣・宮古島も15度まで下っちゃいました。
  6時にホテルを出ました。大勢の人々と初穂の出を待ちました。でも・・・曇り空^^;;

  平安名崎灯台、こう書いて「へんなざき・とうだい」と読みます。
  「変な(へんな)オジサンの、私を思い出してください」と岬の人力車の人に言われました
昼寝の大ウミガメ(1)_f0088569_1045225.jpg

  平安名崎は「東」と「西」が有ります。こちらは西平安名崎・池間島の沖合い7キロの海底

  東シナ海のさんご礁の海で「昼寝をして居る「大ウミガメ君」です。
  このグラスボードの船頭さん、海の底を熟知している。簡単にこのカメさんの所まで案内

  いつも・・・居るって事無いんです。海の底もこんなに綺麗に見えるって無いんです。
  お天気に恵まれました。いい船頭さんに恵まれました。いい出会いが有りました!
昼寝の大ウミガメ(1)_f0088569_10562865.jpg

  なんだか経済的に、政治的にも、不安な事多い・・・様な船出です。でも、どこかで聞いた
  「ピンチこそチャンスだ!」 この言葉戴いて今年のスタートにしたい(^0^)
  南の海の底でのんびりお昼ねの亀さん!見てそう思った!
昼寝の大ウミガメ(1)_f0088569_1135362.jpg

by kazumi1713 | 2009-01-02 11:06