人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハプニング

奇跡的な話!
  暑い初夏の様な日が続き、あっという間に開花した桜花も雨に散らされてしまいました
  なんだか・・・桜の花のお話もピンボケのように感じられますね

  今日も昨日に続いて、吉野山行きのおはなしです。
ハプニング_f0088569_20371566.jpg

  高速道を順調に走って来たバスも、奈良に入ってからなかなか思うように進みません
  特に、吉野山を近くして、4キロの道を1時間も掛かるという大渋滞!
ハプニング_f0088569_20404651.jpg

  吉野川に沿ってトロトロと進んでいた車、やっと大橋を渡った所辺りから進みだした

  「煙草を吸います」そういってMさんが降りた。混んでるからまぁ~いいか?
ハプニング_f0088569_20421275.jpg

  ところが・・・思わぬ前進で、車の前があっという間に空いた。
  トロトロ進むかと思ったバスは、あれよあれよとMさんを積み残し5キロ先の駐車場まで

  後続車も有り、知らない道でもあるので皆は、バスのなすままに任せていた。
ハプニング_f0088569_2045342.jpg

  添乗員さんがどこかに電話を!ウチの車が後から来ている、頼んで乗せて貰えたら
  2号車は40分遅れで出発、この渋滞の中どれ位遅れて着くのかなぁ?

  でも、そんなに上手く行くかな!Mさんの事気付くかな!バスはいつ頃くるのかな?
ハプニング_f0088569_20472612.jpg

  「リーン」そこへ添乗員さんの携帯が鳴った!
  
  「うん、そうよ!紺色の上着の男の人よ!ええ・・・、ホント!!! 頼みます」とガチャン^^;;
ハプニング_f0088569_20495392.jpg

  添乗員さんは少々興奮気味に、しかも早口に言った!

  「電話した時、バスの傍を紺色の服を着た男の人が歩いていた。その人を乗せた」
  今、2号車の添乗員さんからそういって電話が掛かったのよ!
ハプニング_f0088569_20541960.jpg

  へぇ~~!そんなことって有るのかなぁ。積み残しも可笑しな話だけど。
  後続車に電話した時、当人がそこを歩いていたなんて。キャッチされたなんて!

  バスの中は一瞬心配から、喜びのどよめきに変った!
ハプニング_f0088569_2056343.jpg

  私たちの車に、そんなに遅れることなく後続車がこの坂道を登っていたのだ。
   
  しかも、電話が掛かった時積み残されたMさんが、バスの傍を歩いていたなんて!!!
ハプニング_f0088569_21122132.jpg

  なんて強運の持ち主なんだろう!バスに拾って貰えるなんて!

  「どうするつもりだったのよ」って聞くと、バスの帰りの集合時間までに間に合うように
  そんなこと考えながら登っていたのさ・・・だって。
ハプニング_f0088569_21145511.jpg

  添乗員さんは、みんなを下ろしてからタクシーで迎えに行こうと思っていたって!
  ハラハラドキドキのこんな事件も、思い出と成ると楽しいものですね!



駐車場から歩いて30分ほどの所。
国宝のお寺、金峰寺が有ります。仁王門に立つ二人の仁王様!
大勢の人がお参りに登ってきます。それを見下ろして建っていました。
ハプニング_f0088569_2124623.jpg

蔵王堂前の境内では11・12日と「花供懺法会」のお祭り!
今日・12日は10時の「ゴマ法要」から始まって2時の「モチ投げ」まで。
それは年に一度のお祭り日なんです。お花に感謝の日ですがそのお花に集まる大勢の人
ハプニング_f0088569_2127118.jpg

ここから見渡す奥千本の櫻花は満開でした。人々の頭越しにパチリ!
でも・・・今頃はもう散っているかも!花の命は短くて!
ハプニング_f0088569_21305598.jpg

by kazumi1713 | 2009-04-16 20:55