人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前頭連合野

賢い頭は創られる!
  桜の花、今年は吉野山だけ・・・って決めてたワケじゃないけど!
  なんでしょうねぇ~!あっという間に。 ♪~移りにけりな、いたずらに・・・~♪
前頭連合野_f0088569_8572298.jpg

  朝早く、近くの山に出かけました。
  人の訪れも少なく、ましてや早朝、たくさんの小鳥さん達に会いました。
前頭連合野_f0088569_8585367.jpg

  野イチゴの花が咲き乱れる丘の斜面を、歩きながら、小走りに去っていく小鳥さん
  大慌てでパチリ!帰ってから拡大すると、なんてまぁ~美しい!あなたってだぁ~れ!
前頭連合野_f0088569_925166.jpg

  「賢い子供を育てる」 そんなことが出来るって!一歳までの赤ちゃんの時だって!!!
  昨夜、何気なく見ていたら・・・テレビでしていました。
前頭連合野_f0088569_9285437.jpg

  ① おむつ交換のとき、声を掛けてやる(単語を沢山吸収する)
  ② 「いない、いない、ばぁー」を一日5回以上する(次への期待感)
  ③ 子供服はカラフルなものを着せてやる(色彩センスが決まる)
  ④ なるべくおんぶする(平衡感覚を養う)
  ⑤ 「マンマ」「タイタイ」幼児語を使わない(二度手間を省く)
  ⑥ 箸や鉛筆はいきなり使わせない(人間本来の真似する感覚を養い発展さす)
  ⑦ 「どっちが好き」と質問する(選ぶ事から本人の意思を決めさせる)
前頭連合野_f0088569_925502.jpg

  このお母さんが育てた二人の息子さん、どちらも東大に受かったって!
  「前頭連合野」ってみんな持ってるのよね!頭の先っちょのほう。ふぅ~~ん!
前頭連合野_f0088569_9263175.jpg
 
  4月のはじめ、近くの山で撮りました。お喋りに絡めた花々、もう次の花とチェンジかな^^



ウチの傍を川が流れています。
川に沿った小道はワンちゃんの散歩道!こんなペアも!
前頭連合野_f0088569_9325088.jpg

今、ウチのハナミズキはとっても綺麗!!!
前頭連合野_f0088569_93531100.jpg

今度はハナミズキの登場にしようかなっ~と☆
前頭連合野_f0088569_936241.jpg

by kazumi1713 | 2009-04-20 09:21