人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川舟下り

川を下り自然と一体になる!
  行けばなんとかなる・・・そんな感じで飛び出しました。
  道で聞いて、走って行って、又聞いて!四万十かっぱ、川舟下りに着きました。
川舟下り_f0088569_10581684.jpg

  一日4回、舟は出ます。朝一番10時のに乗りました。学生さん5名、親子ずれ4名
  わろう淵って所を「大蛇岩」と「盗っ人川原」を見学しながら約1時間~1時間30分
川舟下り_f0088569_1123946.jpg

  先ずは流れに逆らって。ゆっくり、ゆっくり川上へ進みます。
川舟下り_f0088569_11203420.jpg

  船べりから川へ手を伸ばし水に触れてみました。そんなに冷たくは無かったよ。
川舟下り_f0088569_1143890.jpg

  たった、昨日テレビの撮影があったとかで。船頭さんたちの話題は上がっていた
川舟下り_f0088569_116334.jpg

                 盗っ人川原で蛇紋石を拾う客(後述)↑
  盗っ人川原で青い石・蛇紋石を拾って次は大蛇岩まで。石がゴロゴロの川じゃなぁ~。
川舟下り_f0088569_1194886.jpg

  覗きこんで「大蛇の目」を探す。ワタクスは下りるのに手間取って最後です^^;;
川舟下り_f0088569_11105072.jpg

  カメラを向けておよその判断で!どうしてこんなに上手く撮れたのかなぁ~!
川舟下り_f0088569_11155425.jpg

  下りはかなり急流です。岩と岩の間を前後の船頭さんが専門用語を使いながら
  巧みに漕いで船着場まで!
川舟下り_f0088569_11172772.jpg




盗っ人川原で「蛇紋石」を拾います。
川舟下り_f0088569_11364988.jpg

乗り合い客が仲間意識で頑張って青い石を探します。こんな事が結構楽しかった。
川舟下り_f0088569_11252225.jpg

モチロン、見つけました!
川舟下り_f0088569_11255089.jpg

いえ、船頭さんが磁石でとって下さいました!
川舟下り_f0088569_1126587.jpg

「道の駅」で買ったたけのこ寿司、これが朝食でした。
こんなの食べたの初めて!美味しかった!
川舟下り_f0088569_11275321.jpg

写真が一杯。
川舟下り_f0088569_11295891.jpg

by kazumi1713 | 2009-05-08 10:58