人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山植物(2)

お花の名前、苦手です^^;;
  チョッとしたニュースが有ったんよ!
  友達のTちゃんが作曲家・歌手の杉本真人さんに会ったんよ!!!

  北の島で見かけた花を「ツマ」にお喋りしましょうか!
高山植物(2)_f0088569_21524428.jpg

                        エゾエンゴサク
  友達のTちゃんは歌がとっても上手いんです。
高山植物(2)_f0088569_2232676.jpg

                          キジムシロ  
  それも演歌よりポップス系の歌が得意なんです。
高山植物(2)_f0088569_2252894.jpg

                         ベンケイソウ 
   昨年流行った杉本真人の「吾亦紅」が好きなんです。得意なんです。
高山植物(2)_f0088569_2213135.jpg

                         ハマハタザオ  
  この土曜日神戸から旧友が訪ねて来ました。そこで・・・瀬戸の小さな島に渡りました。
高山植物(2)_f0088569_22151647.jpg

                        ヒナギク・デージー
  夜、近くのスナックへ出かけました。小さな店で10人も入ればいっぱい^^;;
高山植物(2)_f0088569_22161858.jpg

                         ホテイアツモリソウ

  「今夜は貸切なの」とママ。1時間も居ないから大丈夫って事になり・・・
高山植物(2)_f0088569_2217233.jpg

  帰る時間が来ました。後一曲って事になり
高山植物(2)_f0088569_22214271.jpg

                        ミヤマオダマキ  
  吾亦紅を歌いました。ワンコーラスが終わった時ドアが開きました。
高山植物(2)_f0088569_22192986.jpg

                        エゾイヌナズナ
  「アッ!」 そこに立っていたのは杉本真人、本人さんだったのです!!!
高山植物(2)_f0088569_22232823.jpg

                         エゾハコベ  
  そのまま、つづけて・・・とママが言います。最後まで歌いました。
高山植物(2)_f0088569_22242135.jpg

                         キジムシロ  
  貸切のお客様の一行・7名で店は一杯になりました。
高山植物(2)_f0088569_22251679.jpg

                        ネムロシオガマ  
  モチロン、握手して帰ってきました。なんだか言って下さいましたが上がってしまって^^;;
高山植物(2)_f0088569_22261677.jpg

                         イワベンケイ  
  先ず、掲載!
  名前は、必ず「山小屋先生」が教えて下さる・・・と。ありがたや^^早速のご教授!!!
  後から入れるの難しかったけど^^;; 名前が入りました。ありがとうございました(ぺこり)




尾道の会場で昼間、公演が有ったそうです。
尾道の向かいの島へ、その店へ来られたご一行様。
丁度、そこで歌ってたTちゃんはパッタリと出会いました。得意な曲です。
杉本真人先生の作曲された曲は大好きで、良く歌っています。
でも「吾亦紅」は本人さんの歌ってる楽曲なのです。「縁」の深さを思いました!
高山植物(2)_f0088569_2234995.jpg

                         エゾタンポポ

by kazumi1713 | 2009-05-28 21:52