人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の折り紙

私は、だれでしょう?
  加藤 清史郎(かとう せいしろう、2001年8月4日 )
  日本の子役である。劇団ひまわり所属。神奈川県出身。血液型はA型

  これだけじゃぁ~。解かりませんね!では・・・
  「わしはこんな所、来とうはなかったのじゃ」のセリフ
趣味の折り紙_f0088569_8295110.jpg

 わずか2回の出演で、大人たちのハートをしっかりキャッチした与六を演じた。加藤清史郎(せいしろう)。1歳になる前から子役として活動を始め、早くも7歳にして“泣くシーンでは自然と涙があふれる”という抜群の演技力“泣き虫与六”を見事に演じきりましたね。
趣味の折り紙_f0088569_13213387.jpg

わずか5歳で喜平次の小姓となった与六。親元を離れ、雲洞庵で修行をすると決まったときの「家を出たくない」と訴える泣き顔に、思わず涙を誘われた私です。また、雲洞庵に入った日、謙信との対面の場で言った「わしはこんなとこ来とうはなかった!」というセリフは、ひそかな流行語となっているとか……。
趣味の折り紙_f0088569_13261123.jpg

  NHK大河ドラマ「天地人」 見てますか。面白くなってきましたね。
  直江兼続役・妻夫木聡 少々優男ではあるが役に成りきって頑張ってくれてます。
  実際にはもっと大男で無骨者のようであったらしいですが、この役柄女性に持てますね
趣味の折り紙_f0088569_8304662.jpg

  つい、先々週この「愛」の兜が登場した所です。

  折り紙の会に入ってる友人が兜を折ってきてくれました。
  いま、大ブームの直江兼続の愛の兜です。手のひらに乗るサイズのものです。
  こうしてみるとなんだか立派に見えますね!
趣味の折り紙_f0088569_6194999.jpg




「名刺入れですが、カード入れに使ってもいいですね」
そういって、古典柄のこんなものが届きました。
「折り紙の会」に通っています。私の好み解かるのでしょうか。
趣味の折り紙_f0088569_1455142.jpg

by kazumi1713 | 2009-06-22 13:12