人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汗がポタポタ

暑い中、タイヘンだぁ~!
大きな車が2台来た。縦と横にL字型に止まったよ。
汗がポタポタ_f0088569_8323071.jpg

今日は店、お休みです。狭い駐車場を目いっぱい使ってトラックは止まっていました。

数日前から店内が臭います。まるで田舎の香水プンプンです(この言い方いけないね^^;;)
これって浄化槽のモーターが作動してないな・・・って思いました。
運(ウンです)悪くお盆休暇を挟みました。数日この臭いとお付き合いする事に。

まぁ、築30年ともなれば・・・。最近多くの故障が、副産物を連れてきます。
どれもコレも、ワタクスから彼・福澤諭吉さんを連れ去っていくのです。チィッ!又かよ(怒)
汗がポタポタ_f0088569_8395451.jpg

今朝見に来てくれました。エアーポンプが壊れていて新しいのに替えました。数万円です。
ついでに、浄化槽内の汚水交換・・・と言う事になったのです。

それにしても大きな車だこと。浄化槽の汚水を入れ替えるのです。
バキュームはとっても強力な仕事します。
汗がポタポタ_f0088569_84763.jpg

お兄さん、この中の水どれくらいあるの。あのタンク、満タンになるの。満タンってどれ位?
矢継ぎ早に質問攻めのワタクス。お兄ちゃんは懸命に作業中。でも、時々顔を上げてはニッコリ、チャンと説明してくれます。合いの手にチラチラ「お母さん」って呼ばれます。生んでないよ!あんたの事^^;;
汗がポタポタ_f0088569_8502936.jpg

ヘェー、このタンクの半分入るんだ。でも・・・どこへ捨てるの?こんなにたくさん??
それはね、ちゃんと綺麗な水にして流せる工場が有るんだよ、お母さん。「ドコ、何所よ!」

○○の××、知ってる、お母さん!知ってるわよ、あんた、生んでないよ^^;;
今度は水道水で綺麗に洗い流しながら、教えてくれた。チャッチャと仕事してよ(と心で)
汗がポタポタ_f0088569_8544215.jpg

そして・・・。もう一台の車、このタンク内は水が入っていたのです。
「これまでは、ウチの水道水使ってたよ。数時間後に止めてました。水持ってきたの?」
最近は持ってきて入れてます。そうかぁ、こりゃぁ、早く済むなぁ、でもたくさんの水、工業用水っていうヤツ?いいえ、井戸水なんです。そういいながらあっという間に満タンになりました。

ウチのこの浄化槽は2トンの水が入ったそうです。このタンク内の半分の水だそうです。
二人のお兄さんが、汗をポタポタ流して30分の作業を終えました!これまた数万円。

暑い、夏の日の昼下がりの取材でした。今は臭いは消えました!!!



昨日のニュースです。
カンペイちゃんが、大西洋を渡りました。
35日掛けてアメリカ東海岸からヨーロッパ・フランスの港に着きました。
ここから、また陸路をマラソンですね。凄い人ですね。次々と記録が出来ました!
汗がポタポタ_f0088569_9121512.jpg


これは・・・ワタクスの記録です。
8月10日、ブログにこのような数字が載りました。ヤッター!!!
汗がポタポタ_f0088569_918031.jpg

皆さん!
これまで、沢山の応援ありがとう。嬉しいです!
これからも頑張ります。どうぞヨロシクお願い致します(ペコり)^^♪

by kazumi1713 | 2009-08-19 08:39