人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見てやろう精神!!!

子供の様な好奇心
八王子から中央線に乗りました。中野でメトロに乗り換え、東西線で。
えぇ~~っと!一寸待ってね・・・思いだしますから^^;;
見てやろう精神!!!_f0088569_9584758.jpg

飯田橋だったヨ!あそこで南北線に乗り換えたんだ。何でも写真撮ってるからベンリだね!
「何個目の駅?ねぇ、いくらのチケット買うの?160円かぁ~」なんて言った(聞いた)様な
見てやろう精神!!!_f0088569_1031283.jpg

「お兄ちゃん、座ってゲームしてんの」坊やが気にしてますが、ワタクスおばぁだって^^;;
地下鉄にはドアがあるのですね。電車が着くまで閉まってます。

必ず座ります。ド根性で隙間だって・・・入れます。○○シートだって!
座って、みんなの人間ウオッチングします。学生さんが多いな、あの人は私位の年齢か!
お友達とショッピング、こちらの夫婦は大きなケース持ってるから旅行かも・・・。
見てやろう精神!!!_f0088569_10123077.jpg

メトロを降りてホテルまでの道。大きな広い一本の道を入っただけで、そこは下町風でした。川が流れしもた屋が軒を重ねていました。家々の玄関先には花々が咲き綺麗でした。
見てやろう精神!!!_f0088569_10492359.jpg

「へヴンリー・ブルーっていうのよ。二階のベランダに達してから花が咲くのよ」
傍でおばあちゃんの声がします。「あの上の花も見てやってください」

ブーゲンビリアを撮っていたら声をかけられました。二階のベランダにブルーの朝顔が沢山咲いていました。言われるとおり下のほうには一輪も咲いていませんでした。

やがてホテルの外観が見えてきました。
東京能楽堂の設計者・大江宏氏のデザインのホテルは12階建てののっぽビルでした。
見てやろう精神!!!_f0088569_10261649.jpg

皇居、議事堂がタクシーで10分も掛からない距離でした(次の朝行って来ました)

さて。
好奇心の塊は、屋上に猛突進。思ったとおり360度眺める事が出来ました。
見てやろう精神!!!_f0088569_10292073.jpg

北側になるのかな?六本木ヒルズです。そして右に目を移すと。。。工事で遮られたいますが
見てやろう精神!!!_f0088569_10305977.jpg

更に・・・右に目を移します。東側になるのかなぁ、羽田から飛行機が上がっていきます。
ツインズ・ビルの上当りで雲の中に入ってしまいます。
見てやろう精神!!!_f0088569_10344525.jpg

写真は次の日の朝、6時過ぎのものです。
見てやろう精神!!!_f0088569_10362113.jpg

車もまばらな朝の首都高速、意外な風景と思いませんか。
高架橋の下に建ち並ぶ屋並みはとっても「麻布十番」のものとは思えませんでした?
見てやろう精神!!!_f0088569_10383172.jpg

ヤヤッ!!! ビルの側面にゲイジュツを見つけたぞ。カンガルーとスワンが描いてある!
街は未だ眠っているようでした。
見てやろう精神!!!_f0088569_10415342.jpg

地下の大浴場に入りました。一人っきり^^☆ 朝風呂してホテルを出ました~**♪



テレビで見るパー子みたいですね。
いえ・・・ワタクスの事ですヨ!いつもカメラ握ってます^^;;サッと・・・撮ります。
撮れてなくても良いのです。瞬時の早業で残しています。巧く上がっていたら幸いです。
見てやろう精神!!!_f0088569_111193.jpg

夜景以外は上手く撮れますね。大きなカメラは重たいです^^;;
見てやろう精神!!!_f0088569_1124712.jpg

東京駅のコンコースから撮りました。
「あぁ~、カメラって、何でも残せるんだ。楽しいね!」

by kazumi1713 | 2009-09-26 09:58