人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予期せぬ出来事

サプライズっていうの?
ゴトン、大きな音を立てて電車は止まりました。

「急停車します。何かにぶつかったようです。調べています。暫くお待ちください!」

新幹線に乗るため、小田急線の町田で乗り換えました。
ここから横浜線でひとつ、ふたつ・・・六つ目の駅が小机、止まったのは「小机」の手前です
予期せぬ出来事_f0088569_21235937.jpg

先日、息子宅の帰り電車が止まるという珍事に遭遇しました。
横浜で下ります。その手前の小机でゴトンと止まったのです。

「下りの電車が小机を出た所で、何かとぶつかったようです。
停車してこれから調べます。原因がわかるまでお待ちください」

吃驚しました。こんなこと初めてなんです。瞬間思ったことが2~3ありました。
<あぁ~、乗る前にトイレに行っとけば良かった>
<新幹線に間に合うかな><ヤッパ、厚着で来なきゃ良かった>
テレビで時々見たこと有ります。車内に缶詰になった乗客の話!
そんな犠牲者になるのかなぁ~と、都会の孤独者に瞬時になりました(オーバーなんです)
予期せぬ出来事_f0088569_2158744.jpg

お日様が容赦なく直射します。暑く感じます。いつまで待つのかなぁ~~?
人は7分以上待たされるとイライラします。レストランでも10分以上待たされると・・・。
エレベーターも7秒待てばいいとか。それなのに釦を押してしまう人。
待てない人間の代表がワタクスです。これから、どれ位?困ったなぁ~~~!

そこへ、アナウンス!
「下り線の線路に石が置いてありました。ただいま運転手が席に帰るところです
 お待たせ致しました。発車いたします」

その間、時間にしたら僅かの事だったようですが長く感じました。車で旅行することの多い私
 ー行きたい時にトイレに行くのではなく、行ける時に行っておくべきーがモットー!

まさかまさかの、都会の白昼の出来事でした。こういう事も有るのですね。
予期せぬ出来事_f0088569_21584745.jpg

by kazumi1713 | 2010-02-12 21:24