人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風が運ぶ春の息吹き

とってもいいお天気!
買い物があってスーパーに出かけた。
今日は久しぶりの青空、公園を横切ったら子供達の歓声が嬉しそう!
風が運ぶ春の息吹き_f0088569_19393154.jpg

「ウチの孫、1歳2ヶ月になるのに、まだ歩けないのよ」なんて、昨日の会話です
友達が心配そうにそういって・・・ウチのせがれも歩くのは遅かったのよと私!

パパが休みの日、公園へ出かけた。もう40年も昔の、遠いお話
ベンチに捉まりだちしていて、ほんの間違いのように手を離して前へまえへ。
そのことが最初の一歩となって歩けるようになったような。そんな事思い出しましたよ。
風が運ぶ春の息吹き_f0088569_1954210.jpg

とにかく、大きな息子でね!
3800グラムで生まれたのよ。1ヶ月健診の時には5キロになってました。
近所の奥さんが付けてくれた名前は「タイホーちゃん」横綱大鵬が強い時代でね!
風が運ぶ春の息吹き_f0088569_1954262.jpg

「なにも、そんなに早くから歩けなくてもいいのよ」と、友達には言いました。
そのくせ、わが子の歩みの遅いこと、凄く心配していた新米ママだった私の事
思い出していました。
公園はとっても賑やかでした!
風が運ぶ春の息吹き_f0088569_1948038.jpg

あれこれ、悩みながらビンゴゲームの買い物をして帰りました。
いつも代わり映えのしない、安物を選んでは、それでもどことなく楽しいショッピング
またまた、不器用な手で包装もします。はい、4月のお花見ツアーの下準備です^^♪



宅配便が届きました。
風が運ぶ春の息吹き_f0088569_2035913.jpg

結構大きな包みです。中味は「額」のようです。
風が運ぶ春の息吹き_f0088569_201425100.jpg

住所は「あなたのHP」の通りですね。送らせていただきます!

数日前、ブログ友のYさんからメールが届きました。
もう3ヶ月前、彼女の作品を見て・・・「欲しいな」ってメールしてました。

でも、もう忘れていました!
まさか送っていただけるなんて思っても居なかったのです・
風が運ぶ春の息吹き_f0088569_2071449.jpg

今年の干支の寅です!
この表情が気に入りました。温かくて、優しそうで、なによりも今年の干支です!

「ほんとう?」本当に送ってくださるなんて。信じられないことになりました。
Yさん
ほんとうにありがとう。名前は公表しませんと言う約束ですが
この嬉しい気持ちだけは、ここに発表させていただきますね。ありがとうございました!

by kazumi1713 | 2010-03-16 19:34