人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館

やったぁ!
「読む?」そういって友達が一冊の本を呉れた。
2003年、一大ブームを起こした韓国ドラマ、「冬のソナタ」の単行本でした。

一気に読みました。ドラマのシーンを思い出しながら終わり近くなりました。
アレッ、このまま終わった小説は中途半端じゃなぁと思ったときはもうおわり?
図書館_f0088569_11484281.jpg

その時になって・・・改めて表紙を見た私。
そこにはタイトルの所に「上」と書いてあった^^::
慌てて本屋さんに駆け込んだ。「下」を下さいって。有る、すぐ読めると思っていた

「もう有りません」店員さんはパソコンの画面から顔をこちらに向けてそういった。
調べてみたら、もうアニメしかない、廃刊されてるそうだとか。
「そうなんですか、じゃぁ、ここから先はもう読めないなぁ」と思った!
図書館_f0088569_11534788.jpg

なんでかなぁ。その時瞬時に「図書館だ」と思った。
わが町の図書館は数年前、新しく移転して大きな建物になって開館していたはず?
いった事はないけど・・・。この機に行ってみようと思った。
図書館_f0088569_1156518.jpg

たしか、駅前の広い通りを1キロほど行ったところだったけど。
大きな駐車場じゃなぁ、ここにおいて聞いて行こうっと!
警備のおじさんがいたので聞いたら、大きな駐車場の並びに図書館は在った!
図書館_f0088569_121384.jpg

広いロビーでは市民の作品が展示してあった。
なんとまぁ、広くて立派な図書館だこと。昔のふるい図書館しか覚えてないので吃驚!
図書館_f0088569_1225216.jpg

広い静かな部屋で、隣接地の公園を望みながらの読書。
なんて素敵な図書館でしょう。一度に10点も借りられるのよ。勿論BVDとかCDも!
2週間以内に返すこと。カードを作っていただきました。そして問題の「冬のソナタ」

待っていたら呼ばれました。なんと、有ったのです。
ここには無かったけど、奥に市内の他の図書館の本が有ったらしいです。
図書館_f0088569_1275494.jpg

勿論、借りて帰りました。カードが出来たので又改めて行こうと思っています。
この地は藩校・誠之館高校の在った所、今は図書館と公園になってました。
図書館_f0088569_129598.jpg

曇り空の下、持っていたカメラで取材をしました。特派員は忙しかったです!
図書館_f0088569_1211308.jpg




今日、一本のバラの花を戴きました。
図書館_f0088569_1216743.jpg

ラッピングされて、大切に飾られていました。それより・・・
図書館_f0088569_121733.jpg

この文字、みて下さい!パソコンで打ったそうですが!
「誕生日に2本頂いたので一本上げます」と友達はいいます。
図書館_f0088569_12182889.jpg

モチロン、もう一本にはちゃんとネームが入っていました!!!

by kazumi1713 | 2010-03-26 11:56