人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥津渓(3)

サラリーマン川柳2010
もし、比べたら。
ヤッパリ、紅葉の美しさの前に新緑はかすんでしまうかな!
なかなか、この緑の美しさを愛でようとしなかった自分を反省したよ!

河鹿の鳴き声を聞きながら奥津渓の遊歩道を歩きました。
これまでに何度も訪れた奥津渓は秋でした。倉吉へと結ぶ通過の渓谷でした!
奥津渓(3)_f0088569_6583271.jpg

今回は、ここを目的地と決め、渓谷の遊歩道を歩きました。

長い冬に耐えた雪国が迎える、萌えいずる春、新緑の初夏は
この老いらくの季節を迎えたおばぁの私には、眩しい位美しかった!!!
奥津渓(3)_f0088569_6595879.jpg

今日は美しい眺めを歩きながら先日発表された
「サラリーマン川柳・ベスト10」を楽しんでみましょうね。
奥津渓(3)_f0088569_72497.jpg

まずは、上位3位まで
 〈1〉仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い
 〈2〉「先を読め!」 言った先輩 リストラに
 〈3〉ただいまは 犬に言うなよ オレに言え

蓮肪さんの笑顔が厳しかったですね。
奥津渓(3)_f0088569_784372.jpg

つづいて 6位まで
 〈4〉「離さない!」 10年経(た)つと 話さない
 〈5〉すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児
 〈6〉先を読め 読めるわけない 先がない

福澤諭吉さんって、我が家居心地悪いのかなぁ~!
奥津渓(3)_f0088569_7111062.jpg

 〈7〉こどもでも 店長なのにと 妻なげく
 〈8〉体脂肪 燃やして発電 出来ないか

こども店長・加藤清四郎クンって、「やるよねぇ~!」
奥津渓(3)_f0088569_7131961.jpg

 〈9〉70歳 オラの村では 青年部
 〈10〉妻キレて 「来とうなかった 嫁になど」

「こんなとこ、来とぅ なかった」去年の言葉?
奥津渓(3)_f0088569_7155269.jpg

                (大釣の赤樫・岡山の木百選)
人っ子一人居ないのです。美しい花々、ひやりと冷たい澄んだ空気。
妖精さんたちの仲間入り。美しい空気をいっぱい戴きました。
奥津渓(3)_f0088569_7235861.jpg

自然って凄いよなぁ!若葉って元気貰うナァ!冬って厳しいほど良いんじゃなぁ!
奥津渓(3)_f0088569_7303835.jpg




谷底の渓流沿いに一軒の民家
奥津渓(3)_f0088569_7321585.jpg

足元には元気な子!
奥津渓(3)_f0088569_732551.jpg

アッ!こっちにも!
奥津渓(3)_f0088569_7333467.jpg

ヘビちゃんに、会わなかったよ!ヤレヤレ^^♪
奥津渓(3)_f0088569_7343652.jpg

by kazumi1713 | 2010-05-22 07:03