人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空白を埋める(宮古島・2)

空いた時間を使って!
夏の宮古島も見て見たい!
去年のお正月沖縄・宮古島をひとり旅。その時思いました!
この美しい景色を皆に見せて挙げたい!夏の海を見て見たいと。

鹿児島から南へ500キロ、その又300キロ先に浮かぶ離島、宮古島。
ここ数年、離島めぐりの多い私です。今回は友だちと出かけることにしました
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_2155378.jpg

広島を8時過ぎのフライトです。それは良いのですが、那覇空港で乗り継ぎ、待ち時間が
3時間も有るのです。
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_21151917.jpg

最近はお茶はおろか機内食も出ません。お好みをこの中から選びます。
コーヒーも食事も今はお金が要ります。
みんなでワイワイ、あっと言う間に沖縄に着きました。
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_21184786.jpg

昼食は自分で調達です。時間はたっぷり在るのでモノレールに乗って那覇市内へ
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_2121386.jpg

那覇空港ー首里城間20キロを結ぶ「ゆうレール」牧志市場までチケット購入!
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_21224823.jpg

いつ頃から走っているのかなぁ?素敵な車内でしたよ。
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_21234593.jpg

駅を出ると広い通りに出ました。国際通りと言いました。これから牧志市場へ行きます。
道を聞いたおじさんに「奇跡の一マイル通りだよ」って聞きました。
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_21315356.jpg

戦後の焼け野原から目覚しい復興を遂げた事、長さが丁度一マイルあることからそう
奇跡の一マイルって呼ばれているそうです。
狭い市場に150店舗もの店がひしめいています。
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_21352423.jpg

肉や魚がドッサリ並んでいます。この肴を注文すると二階でいただけます。
沖縄って豚を好んで食べる様ですね。ユニークなブーちゃんにアチコチで出会いました
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_21444685.jpg

「豚の顔をお土産に買って帰らなくっちゃ」という友人が二人も居てこの顔(中央の)
買って帰ったのよ。美味しいんだって(^^;;)
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_21462991.jpg

二階で待ってると・・・。届きました。
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_21381292.jpg

活きのいい刺身です。瀬戸内の小魚に慣れた私の舌には大味でした。
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_21393270.jpg

あっと言う間に時間が過ぎました。モノレールに乗って空港まで大急ぎ。
次回はゆっくり、首里城を見に沖縄本島へ来ますね。
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_21574972.jpg




二階には沢山の店がひしめいていました。
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_2222480.jpg

たこめしを注文しました。
銘々が注文して分けていただきます。メニューの中から。
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_2235375.jpg

ゴーヤチャンプル
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_2242996.jpg

モズクの天麩羅。これは酢醤油で頂くのが一番かな!
空白を埋める(宮古島・2)_f0088569_22135878.jpg

by kazumi1713 | 2010-06-08 21:05