人気ブログランキング | 話題のタグを見る

添乗員さん(宮古島・3)

準備は着々と!
最近郵便受けを見ても、封書とかハガキ類の少ないこと。
それにしても、毎日まいにち旅行社のお便りの多いこと。それも数社から届きます。
ポイと捨ててしまう・・・。
いいえ、丁寧に広げて、ここか、あそこかって。しっかり見ている私なんです。
添乗員さん(宮古島・3)_f0088569_9123014.jpg

ふた月程前、そんな中から「宮古島5島めぐり」と言うのを見つけました。
去年(正確には一昨年の年末から正月にかけてなんですが)出かけてます。

はじめは・・・この島良かったなぁ、ここも良いなぁ~と。見ていました。
そのうち、みんなと行こうかなと
思いました。そして、行こうっと!
添乗員さん(宮古島・3)_f0088569_9174030.jpg

お友だち数人と毎月、ささやかに旅行積み立てしています。春と秋、年に二回出かけます
去年はこの時期、北海道の礼文島、秋には信州でした。

早速旅行社に8人申し込みました。人数はあとから揃えます。揃います!
折り返し、申込用紙と暫定のスケジュール表が届きました。
添乗員さん(宮古島・3)_f0088569_9223614.jpg

 一日目 那覇空港で3時間の乗り継ぎ町時間。
      はやめのホテル着かぁ。4時ねぇ~。これは早すぎる。
 二日目 この日は朝から晩までバスにて観光、5つの島全部見るんだ。
       でも、夕食は自分たちで。サンセットクルージングのオプションが有るゾ?
 三日目 朝食後はフリー。オプション4000円・半日島内観光かぁ~!
       空港4時集合!この日はたっぷり自由時間があるな。
添乗員さん(宮古島・3)_f0088569_9403113.jpg

旅行へ出かけてもオプションは余り申し込みません。タクシーかレンタル自転車か。
何か手段を使って自分流に遊ぶ私なんです。国内だからヘイキです。

そこで3日間、丸ごとレンタカーを借りる事にしました。
初日に「ホテルに4時」とレンタカーさんに電話、値段の交渉もこのときに。
添乗員さん(宮古島・3)_f0088569_934299.jpg

これで島内の自由時間の「足」が確保できました。島のレンタカーって安いのですよ。
仲間の中には大きなクルマ、運転だい好きさんが居るんです。

二日目の夜は「島唄」のライブやってる店探しました。
ガイド紙で探して、PCで検索。素敵な店とオーナーさん、探しましたよ。
添乗員さん(宮古島・3)_f0088569_9452490.jpg

三日目は朝日を見て、南のパウダーサンドの砂浜を歩く、珊瑚礁の浜辺で足を浸ける!
半パンを持ってかなきゃぁ。お天気が良いといいなぁ?

着々と進めていきましたよ。
一回行ってるってこと、プラスですね。大好きってことが拍車かけます。
添乗員さん(宮古島・3)_f0088569_949924.jpg

毎週火曜日の夜7時、紳介さんのテレビで宮古島が流れます。
気分はドンドン島へ傾いていきます。民宿「夢来人むらびと)」にも、あえるかな^^♪
添乗員さん(宮古島・3)_f0088569_9511883.jpg

添乗員さんはいそがしいです。
レンタカー、ナビが新しいかな、道に迷わず回れるかな。
ライブ、楽しいかな!ホンマ、時間通りに始まるかな?誰も早朝起きれるかな?

でも、一番心配はお天気です。毎日、パソコンをのぞき、テレビで確認して。
考えてみれば沖縄は今、梅雨の真っ只中なんよね^^;;
添乗員さん(宮古島・3)_f0088569_9545752.jpg




島に紅葉は無いのですよ。
ガイドさんがそういいながら「この葉っぱだけは紅くなるの」って!
添乗員さん(宮古島・3)_f0088569_101092.jpg

雨上がりの道に、たった今舞い落ちたような風情!

上を見上げると・・・。仲間が一葉!
「散る桜 残る桜も 散る桜」ってか^^♪
添乗員さん(宮古島・3)_f0088569_1031374.jpg

by kazumi1713 | 2010-06-10 09:11