人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素晴しい三つのボール!

「ベスト4まで、あと2勝」
2度目に目が覚めたのは5時前だった!
「日本ーデンマーク 3:1」という文字が飛び込んできた!
それからは、もう寝てなんか居られない。頑張って応援した!
いつから・・・アタシ、サッカーファンだったのかしら?ヘンなアタシ^^;;

それからのテレビはどこを回しても今朝未明のデンマーク戦一色!
日本って、いつから、こんなに、サッカー王国だったの?
埼玉スタジアムには5000人のファンが試合を見守り、渋谷の街は大混乱!
素晴しい三つのボール!_f0088569_8374616.jpg

             (アジサイに羽を休めるクロバネトンボ)
三つのボール
 本田圭祐選手ってすごいね。フリーキックで蹴り込んだ左足の一球!
 遠藤保仁選手も入っちゃんのよね。背の高いデンマーク選手の垣根を越えて!
 それから、本田君が蹴り込む(シュート)かと思った珠、岡崎慎司が入れた!!!

にわかファンのアタシ、朝早くからテレビと仲良ししちゃいました。
大阪の摂津市から本田選手のおじいちゃんが喜びを語っていました。私はおばあちゃん
選手ってイレブンじゃないのよね。27名総員の頑張りだって岡田監督云ってた。
それらの一つずつ、まるで選手の家族の様になって、朝からレポートしていました。
なんせ
俄かレポーターだから、知らない単語と、知らない名前の人だらけ!
それでも、来週の火曜日に決勝トーナメントでパラグアイと激突するってこと
ベスト4までもう二つ、強化合宿では負けてばっかりだったのに。
日本人に勇気と希望を与えてくれた今日の戦(いくさ)に感動しました。
アッ、試合前の君が代、みんなで肩組み歌うのってサイコー!
素晴しい三つのボール!_f0088569_935010.jpg

小5のボクのファックスが届いていたけど。
「しっかり応援したので、今日は学校へ行って寝ます」とあった!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宮古島・最終章(10)
長くなってタイヘン!本人が一番疲れてまっす^^;;も少しお付き合いのの程!

三日目の事、帰りの飛行機は4時フライト。それまでの時間をレンターカーで
朝5時から3時までのお遊びです。
素晴しい三つのボール!_f0088569_938578.jpg

前夜、ライブで歌って、踊り疲れました。
島唄ばかりかと思っていたら、私でも解かる曲がしっかり出てきました。
調子に乗って最後は踊りまで披露しちゃいました。楽しい夕べでした。

ホテルに入るとき見上げた空には、宝石箱をひっくり返したような美しい星達
ゴマを振り撒いたような、白く泡立つ銀河が見えました。
「明日は晴れるぞ」みんなは5時起きを約して眠りに着きました。
素晴しい三つのボール!_f0088569_9423724.jpg

重く垂れ込めた雲の間から朝日が覗いて歓迎してくれました。
振り返って仰ぐ東端の灯台は明るく輝いていました。
素晴しい三つのボール!_f0088569_9443542.jpg

池間島を渡ります。左手に見えるのが大神島
素晴しい三つのボール!_f0088569_9561139.jpg

船頭さんの右前方に島が見えますね。橋げたの下を通って
素晴しい三つのボール!_f0088569_9492688.jpg

このあたりは珊瑚礁の海で、深くは無いのです。2mも無いって!
素晴しい三つのボール!_f0088569_9501892.jpg

ウミガメさんはお昼寝を止めて出歩いていて「留守」
素晴しい三つのボール!_f0088569_957371.jpg

ここはどうか? あっちへ行くぞと。
素晴しい三つのボール!_f0088569_957349.jpg

海の底を移動しては見せてくださいますが、写真には撮れないワタクス^^;;
優しい船頭さんはオーナーさん、自ら大サービスでもてなして下さいました。
素晴しい三つのボール!_f0088569_1041712.jpg

向かいの公園から見た池間大橋(1425m)
素晴しい三つのボール!_f0088569_1072748.jpg

島の西側にかかった来間大橋(1690m)
素晴しい三つのボール!_f0088569_9585393.jpg

この蒼い海の底には、まだまだ美しい自然が一杯残されていました。

なんだか・・・しまりの無い終わりになりました。
私って、こんなもんでしょう^^;; 長いお付き合いありがとうございました!



「煮魚定食」を頼んだわたし。
大きな顔です。ビックリしました。美味しかったです!
素晴しい三つのボール!_f0088569_1012485.jpg

なんつぅ~たって?
沖縄といえば豚の角煮よね!その定食です。
素晴しい三つのボール!_f0088569_1013039.jpg

モズクの美味しかった事!サーター・・・何とかと言うお菓子!
島豆腐なんかも。全てが美味しかった昼食でした。

by kazumi1713 | 2010-06-25 08:48