人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重桜350本

造幣局の桜の通り抜け

「寒波が入ってきてるって!」
そういって、皆で心配してました。明日は行く・・・って前の日の18日の事なんです。

ポカポカ陽気が何日も続き、寒い一日なんて想像もして無かったよ。
それなのに暖かく、お天気に恵まれ、その上こんなに美しい八重桜の歓迎を受けましたよ!
八重桜350本_f0088569_11452625.jpg

大阪造幣局・桜の通り抜け」行って来ました。

出発は6時曇り空でしたが雨は無し。、30キロ先の集合地までマイカーで。
初めての旅行社なんです。どうしても行きたかった通り抜けの八重桜!

今年は14日~20日まで一週間、今日までの観客は20数万人と聞いてます。ドキドキッ!
八重桜350本_f0088569_11531379.jpg

ここは南門、北門まで560mの道通り抜けます。
帰りは下の桜並木の土手を南門まで戻ります。通り抜け一方通行路なんです。
ガードのおじさんが一杯立っています。逆戻りしていると静止されます。
八重桜350本_f0088569_1156764.jpg

人の背中を見て、歩くのよ。
止まらないで下さい。そのまま進んでください。
写真なんて撮ってる間、ないよ。押されるよ。人が一杯なんじゃけん。
とにかく、人、人、人なんじゃけん!
八重桜350本_f0088569_1158543.jpg

そう聞いてました。それなのに人が少ないのです。
朝早い到着が良かったんかな、曇りだといってたからかな?
八重桜350本_f0088569_124875.jpg

お日様はニコニコ^^♪ 花の下も順番取りもなく和気あいあいと写真が撮れます。
八重桜350本_f0088569_1254852.jpg

御衣黄もお出迎え!
八重桜350本_f0088569_1262711.jpg

ウコン桜・鬱金の桜 (クリックすると大きくなります^^♪)
八重桜350本_f0088569_1274966.jpg

行きつ戻りつ、友達を探したりさがされたり・・・・・っと(^^;;)
八重桜350本_f0088569_12152954.jpg

今年の桜妹背です。
八重桜350本_f0088569_12164930.jpg

明治4年(1971年)から続いている「通り抜け」
一度は見たかった。やっと来ることができました。お天気にも恵まれ良かったなぁ!



造幣局は北区天満に有ります。
八重桜350本_f0088569_12291542.jpg

川のそばにあるのです。
八重桜350本_f0088569_12302038.jpg

大阪公会堂です。古い建物ですね(バス車内から)
八重桜350本_f0088569_12322729.jpg

海上からの眺め、視点が違っていいだろな!
八重桜350本_f0088569_1234050.jpg

バスの駐車場は大阪城の外堀の傍にありました。

by kazumi1713 | 2011-04-21 08:45