人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

風が吠える!
今日(19日)お昼過ぎ、2時ごろが一番吹いたかな!
 家がユサ・ユサ揺れます。築30数年は・・・川べりは怖いですよ!
台風_f0088569_2185760.jpg

フツー、このような草木が・・・
台風_f0088569_2193680.jpg

南から(四国方面)ひと吹きで!すごい!二階に一人で居ると恐くって!下にお引越し

「そうだ!写真に残そうっと!」それで飛ばされそうになりながら(軽いので)!
台風_f0088569_21154429.jpg

川面にさざ波揺れて。草木も倒れそうになりながら。
今夜、県内に最接近すると、報道されたけど。今は風も止んでます^^♪

皆さん、台風の被害は無かったでしょうか。お見舞い申し上げます

                 ☆~**~☆~**~☆

東京見物(7)
藤沢・江の島
台風_f0088569_21362295.jpg

江島神社へ参拝しました。江ノ島を見ながらなんどか湘南海岸を通っていました。
この島内を見学できるとは思って無かったです。
江ノ島をバックに、毎朝テレビの天気予報の画面をテレビから受け取っていた私です
台風_f0088569_21385488.jpg

バス車内から撮りました。窓ガラスの加減でブルー掛かっていますが。
台風_f0088569_21395980.jpg

橋は人道橋と車道の二本架かっていて、400mほどの距離でした。
台風_f0088569_21424932.gif

エスカーと言う乗り物、350円払って乗りました。3箇所位付いていました。お年寄りや足の弱い人用に掛けられたエスカレーター。(点線部分です。ラクチンでした)
台風_f0088569_2145455.jpg

降りた所で大きな歓声が聞こえました。若い人々が取り囲んでいます。
早速、かき分けて見ると。
台風_f0088569_21513234.jpg

どうやら、大道芸の様です。手に持ったピンを3本廻します。その足元は・・・
台風_f0088569_21474344.jpg

オットと!怖いなぁ~!でも、とっても上手じゃなぁ!

江の島の頂上、広場から海を撮りました。これは太平洋じゃなぁ~!
台風_f0088569_21563899.jpg

島の北側、ここはヨットハーバーでした。そのヨットの数の多いこと!
台風_f0088569_2154483.jpg

帰りのエスカーは無く歩いておりましたが、エッと思うくらい早く下りる事が出来ました
台風_f0088569_22414321.jpg

「青銅の大鳥居」です。今から200年ほど昔・江戸時代ものです。
台風_f0088569_22605.jpg

鳥居を潜った所は人道橋の袂でした。この日も大勢の若い人達で一杯でした。
周りからは魚介類の浜焼きの美味しそうな香りが漂ってきてヨダレが出てきます^^;;
短い時間だったけど、効率よく見て回ることができました。宮島の半分位の島かなぁ



児玉神社
日露戦争の時の軍人さんです。お隣周防の国・山口県出身の方です。
「坂の上の雲」に出てきます。
台風_f0088569_22314210.jpg

時間が無くって。見学できませんでした。また、改めて行きたいと思っています。
暖かい島なんでしょうか!南国の花が咲いていました。
台風_f0088569_22344448.jpg


お花が変りました。丸い石を沢山入れて^^♪
台風_f0088569_8225635.jpg

涼やかな花に!!!

by kazumi1713 | 2011-07-19 21:11