人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出番待つはなみずき

世の中は桜・さくらと晴れやかだ!
二階の窓からふと・・・はなみずきの蕾に目をやって!
おお なんとここにも春を待ついじらしい君が居たのだ。
出番待つはなみずき_f0088569_925976.jpg


川岸に咲く可憐な菜の花が美しい!
固い蕾の「はなみずき」の花が咲きはじめると主役の座を下りる菜の花

出番待つはなみずき_f0088569_92742100.jpg

拡大するとこのような道路が広がります。
この道は犬の散歩道。朝夕お散歩コースとして結構賑わっていますよ






出番待つはなみずき_f0088569_9314719.jpg

目を上げると・・・
ここが3メートルはあろうかと思う? 
はなみずきのてっぺん!
向こうに見えるビルはビジネスホテル。




はなみずきは咲いてから再登場してもらいましょう。
ヤッパリ大好きな椿でしめくくりましょうか!
出番待つはなみずき_f0088569_9363595.jpg


「わび助」です。
その昔 豊臣秀吉の足軽わび助が挑戦征伐のとき、持ち帰ったと言う花です。
何年経っても背丈が余り延びず、花も多くは付きません。
斑入りの私のお気に入りの椿です。

by kazumi1713 | 2006-04-08 09:45