人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七星公園(桂林・3)

抱っこして、ふわふわの毛撫でたいなぁ~!

 「65歳以上は千円なんよ。インフルエンザの注射しときよ!」
 友達に言われました。この数日風邪気味のアタシ。こんな事珍しい!
 幸い、軽くって2日間ほど「死んだ真似」で風邪騒動は去って行った。やれやれ^^♪

                  ☆~~**☆**~~☆

お話の続き、遅くなっています。
美しい山水画の世界、桂林の奇峰も良かったけど、パンダちゃんが余りに可愛かったです。
市内、七星公園にパンダが3頭も居ました。9時の朝食に間に合うように入園しました。

はい!お待たせしました!ボク、ヤンヤンです!
七星公園(桂林・3)_f0088569_9245362.jpg

遠くから来て呉れちゃったの!僕とおしゃべりする!
あなたの国の」国鳥」しってる?
七星公園(桂林・3)_f0088569_9343639.jpg

知らないの? じゃぁ、国花は? それも知らないの?
七星公園(桂林・3)_f0088569_9352647.jpg

お話しするの、止めようかな!
意外と知らないモノよね。ガイドの崔さんに聞いてごらんよ!
七星公園(桂林・3)_f0088569_9364674.jpg

ボク達、午前中の短い時間だけお外に出ているんだ!
後は、お部屋の中に居て寝てばっかりなんだ!今は採れ採れのササが四川省から届いて
ムシャムシャ・ムシャムシャ!!!
七星公園(桂林・3)_f0088569_939273.jpg

人参が大好きなんよ!ポッキッ!美味しいなぁ~!

彼女達、お隣のレッサーパンダちゃん!
七星公園(桂林・3)_f0088569_941648.jpg

彼女がいっちゃん好きなんよ!キャー、コッチ見てくれてるよ!
七星公園(桂林・3)_f0088569_9421419.jpg

この公園にはクジャクも歩いているの。羽を広げた時でなくて・・・ザンネン^^;;
七星公園(桂林・3)_f0088569_944660.jpg

良い時間に来て呉れたね。地元の人々の散策風景や太極拳、楽器演奏など見ていって!
七星公園(桂林・3)_f0088569_9454448.jpg

そうだった。クイズの答えは
 国鳥は「雉・キジ」です。鶴じゃァないのよ(一万円札の裏に載ってます)
 国花は「さくら」と「菊」です。桜だけじゃ50点ですよ!菊だけでも50点^^::



早朝の公園はキンモクセイの花の香りが道々していた!
園内には、太極拳をする人
七星公園(桂林・3)_f0088569_959134.jpg

待ち合わせてこれから入る人
七星公園(桂林・3)_f0088569_1031377.jpg

ラクダ山と言う形の岩山です!
七星公園(桂林・3)_f0088569_1032787.jpg

ヤッパリ、可愛いヤンヤン君は人気もん!
七星公園(桂林・3)_f0088569_1035349.jpg

お昼からはこういった姿、見られないんだって。
朝一に入園してよかった私たちでした!

by kazumi1713 | 2011-10-21 10:10