人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色んな路

お花見

伊予の国で見た満開の花
色んな路_f0088569_20441547.jpg

今年は、あの桜(はな)で「お花見」としよう!
そんな風に思っていました。それで十分よ・・・というと、友だちもうんうんって!
色んな路_f0088569_20445814.jpg

でも、やっぱり桜の花に逢いたくて!逢いたくて!
出かけました。2~3か所!

桜(はな)の路
 「路」という字を書くと、石を敷いたみち、また太みちをつなぐ横の連絡みちとか!
 トンネルって、言ってしまえば色気のないこと!
 このみちは、はなの路って言いたいな!
色んな路_f0088569_1958565.jpg

出発(たびだち)の路
「道」とは、頭を向けて進んでいくみち 人のの行うべきみち
 この電車、金光駅発・上り線なんです!
 桜の花と電車って!やっぱり、未知の世界へと踏み出す若人の出発の「道」のような!

 歩道橋の上で待っていたら、こんなに撮れました。うれしい~♪
色んな路_f0088569_20124117.jpg

土手には土筆がいっぱい生えていました。足の踏み場もなくって。
桜の花が二番!土筆が一番!
色んな路_f0088569_20173156.jpg

そこへ、また列車が入ってきました。今度は電車が一番!
色んな路_f0088569_20101351.jpg

線路は道と道をつなぐから「路」となるのかなぁ~?

「はなの路」
水仙が固まって咲いていました。ちょっぴり難しいけど桜を入れて。
色んな路_f0088569_2020736.jpg

「明日への路」
林の中に入るとツツジが咲いていました。まだ早いよね^^♪
周りの花々は、まだ固いつぼみでした。おませなツツジちゃんですね!
色んな路_f0088569_21233290.jpg

未来への路
 菜の花畑でお友達になった子
 「モデルさんになってよ」というと、このガッツポーズ!
 どんな娘さんに育つのだろう!まっ黄色の菜の花よりまぶしい未来が感じられる!!!
 
色んな路_f0088569_20265252.jpg

もう3年近く会ってない孫娘の顔が重なりました!
 (写真はすべてKして頂きますと大きくなります。良かったら見てくださいナ~♪)

                  ++++++++++++++

お寺の本堂の戸障子に映った桜!
カメラの力って!違った世界を見せてくれるのね^^♪
色んな路_f0088569_2111024.jpg




池にそりだして咲く桜
色んな路_f0088569_21112998.jpg

長い冬に耐えたのね。
色んな路_f0088569_21133541.jpg

麦茶にするから・・・って、刈り取られていました。少し分けてもらいました。
色んな路_f0088569_2115063.jpg

お日様を頂くと、こんなに全身に喜びが!
色んな路_f0088569_21152480.jpg

菜の花畑は香りでむせ返るようでした。花粉がズボンに一杯つけて帰りました!
色んな路_f0088569_211622.jpg

by kazumi1713 | 2012-04-10 21:24