人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月の薔薇

出逢い

無理すんなよ!
車をバックさせながら、何気なく見たドアに、揺れるモノ(?)が見えた!
風に揺れて、今にも飛んでいきそうに見えながら、はたはた揺れている。
~だれか、来て、張っていったのじゃな~

「自転車、持って帰ります。長い事おかせてもらってありがとう!また来ます」
揺れる紙にはそう書いてあった!
10月の薔薇_f0088569_202297.jpg

♪~まいちゃんより~♪
まぁまぁ、自分からまいちゃんだって!彼女40歳のお母さんなんよ(笑)
10月の薔薇_f0088569_2035199.jpg10月の薔薇_f0088569_2041179.jpg
10月の薔薇_f0088569_2042590.jpg10月の薔薇_f0088569_2044823.jpg


タレントの松嶋奈々子さんに似ていて、チョーべっぴんさんのまいちゃん!
フラリとあらわれたのは先週の土曜日の事!

初対面なのに・・・シングルマザーで、4人の子持ちだと紹介された!
荒っぽい口調も、負けん気で気の強そうなと所も、どこかわたし似?(顔は負けてる^^;;)
10月の薔薇_f0088569_20101760.jpg

聞きもしないのに自分の職業やら、、仕事を二つも掛け持ちで頑張ってる事喋った!
「学校も出てないのに、介護士の資格、頑張って取ったよ」と言う!

明るくて、さばさばしているけど、心の中がまるみえなんです。
強がり言うんじゃないよ・・・って、言いたくなります。
10月の薔薇_f0088569_2015463.jpg

待ち合わせしていた人と合流して帰っていきました。
「自転車、置かせてね!後で取りに来るから」そう言って!
10月の薔薇_f0088569_20214261.jpg

今日、ドアに「ありがとうメール」ぶら下げて!
なんか、若き日の自分が重なっちゃって!あの悪い口が可愛かったよ!

メッセージをはがしてバッグに入れた。
がんばれよと、独り言言って、車に飛び乗って、遊びに出かけました!

                     ♪♪♪~♪♪♪~♪♪♪~♪♪♪~♪♪♪~

♪~月に2回のお休みでした~♪
どこでもいいや!
とにかく、歩くこと、外の空気を吸うこと^^♪

いつものように、高速道半額の時間帯に西へ向けて飛び出しました。
10月の薔薇_f0088569_2028528.jpg

改めて掲載しますが、白竜湖という湖近くの美山峡を歩いてきました。
一人なので、気分任せの、いつもの歩き!
どんぐりが落ちる道を、カメラをお供に、思うところで車を止めて!
10月の薔薇_f0088569_20321586.jpg

紅葉はまだまだ、先の事!
シーズン外れなので、誰もいない渓流を思う存分(ちょっと怖い)歩きました!



今日はバラ園に寄りました。
秋のバラって、五月のバラより美しく見えませんか!

出がけに確認した、ドアに張られた紙切れ!
10月の薔薇_f0088569_20444620.jpg

先週の土曜日に、友人の紹介で来られたまいちゃん!
近所に住んでいるといいました。
自転車で、毎日ここを通ります。末息子の保育所の送り迎えだと。
10月の薔薇_f0088569_20475351.jpg

押さえつける口調の私に、懸命に応戦してくる元気さ!若さ!
まぶしいです!頑張ってほしいなと心から思いました。
10月の薔薇_f0088569_20491873.jpg

元気で再び現れる日を、どこかで待ってる私です!

美しい薔薇の花見てると、まいちゃんママの事、おしゃべりしたくなりました。
若いお友達が出来た私です!!!

by kazumi1713 | 2012-10-16 20:50