人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福山のかくれ宿

風光明媚な「鞆の浦」は筝曲・宮城道夫の「春の海」でも有名な観光地ですね。
仙人も酔ったという島・仙酔島が向かいにあって舟で10分も掛からない近さです。

島にはホテルが2軒あります。小さな島ですが乗っただけで旅行者の気分に浸れます。

この鞆の浦に大きなホテルが数軒在りますが或るホテルの宿泊代は通年5千円なのです。
先日そこへ行って泊まりました。宿からは仙酔島が眺められそれは素晴しい景観です!
福山のかくれ宿_f0088569_21384731.jpg

その昔朝鮮通信使が日本一と称した眺めです。
福山のかくれ宿_f0088569_21441688.jpg

↑ この沖合いに坂本竜馬の率いる海援隊の船「いろは丸」が沈没したそうです。
   鞆の浦は潮待ち港と同時に歴史を物語る町でもあります。
福山のかくれ宿_f0088569_21491098.jpg

  最上階にあるサロンで抹茶を頂きました。この部屋は一泊5万円だったそうです。
     (そ言えば角部屋は追加料金5千円だそうです)
  眺めが良いのでサロンにして一般開放したらしいです。

  一枚目の風景をコンパクトに・・・お茶の向こうに入れてみました。

福山のかくれ宿_f0088569_21581244.jpg

  福山はまた、「お琴」の生産高も日本一なんです。余り知られていません!

  純和室のこの部屋はとっても落ち着きます。ここでお茶をたてて下さいました。

  家から13キロ程のところに在ります。皆さんも来て下さいね!
福山のかくれ宿_f0088569_221831.jpg




この船で渡ります。
福山のかくれ宿_f0088569_2271633.jpg

幸福の門と呼ばれています。
福山のかくれ宿_f0088569_2282680.jpg

坂を下るとホテルがあってプライベートビーチが広がっています。
福山のかくれ宿_f0088569_2295796.jpg

琴路のアップです。
福山のかくれ宿_f0088569_2212253.jpg

by kazumi1713 | 2006-08-29 22:15