人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖の家

  映画代が1000円という特典がある。この街は60歳になるとこんな嬉しいプレゼントが付く。
  家から北に8キロほど行った所に大きなスーパーが出来、お風呂、映画館も併設されていて
  無料の駐車場がある!一日中遊べるのよ♪
湖の家_f0088569_21425580.jpg

  イルマーレって、イタリア語で「海」と言うらしい!数年前韓国映画で好評を呼んだらしい?
  先日この映画のアメリカ版を見てきた!ラブロマンスだった!

  映画俳優の名前に弱い私は始めて知ったのだが・・・主人公のキアヌ・リーブス
湖の家_f0088569_21465025.jpg

  そしてサンドラ・ブロック この二人の恋の奇跡の物語
湖の家_f0088569_2148489.jpg

  2006年・彼女が「湖の家」から引っ越すとき、次の住人に宛てた手紙。その手紙が
  2004年に「湖の家」で暮らす彼のもとへ届いた。

  手紙は時を越えて二人の気持ちを運ぶ。けれど二人が会うということは無い。
  二人の間に横たわる二年の時間のずれがもたらす不思議な出来事。

  なんだかサスペンスめいたストーリーが美しいシカゴの町並みを背景にして展開します。
  物語をお話するわけには行かないので・・・見てくださいね。

  なんだか解かったような分からぬような。二年間のマジックの様な映画でした?
  因みに「イルマーレ」って高級レストランの名前でした。・・・と言う設定でした。



秋の花が入りました。
湖の家_f0088569_2363291.jpg

  吾木香(ワレモコウ) 芒(ススキ) 薔薇 鶏頭(ケイトウ) 竜胆(リンドウ) 菊
  ・・・とまあ! お花の名前って漢字で書くと素敵ですね。私ダイスキなんです^^♪

  石榴 ではこれはなんて読みますか??
  こたえはザクロです。
湖の家_f0088569_2316738.jpg

  お友達の庭に出来ました。今日持ってきて下さいました。
  最近は食べませんね。↑ この花の側において専ら見て楽しみます!

湖の家_f0088569_2317597.jpg

  これは「れいし」っていう果物です。誰か漢字知ってます?

by kazumi1713 | 2006-10-15 23:19