人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開の梅

防府天満宮
  寒くて当たり前なのに最近2月らしい厳しい寒い日が続きましたね。あんなこんなといって
  る間に去ってゆきます。あと2日で3月を迎えます。逃げる~~^^;;

  仙崎の「金子みすヾ記念館」を後にして中国道・山陽道を繋ぎ急ぎ、瀬戸内の防府まで廻り
  ました。いま、防府天満宮では3月4日まで「梅まつり」を催しているからです。
満開の梅_f0088569_21582533.jpg

  白く楚々とした花びらの風情は高貴な感じがしますね。4時過ぎに着いたので人も少なく
  梅林は思うままに楽しむ事ができました。
満開の梅_f0088569_225249.jpg

  下から本殿を見上げた所です。膝を痛めているので・・・この石段は苦手です。
満開の梅_f0088569_226574.jpg

  あと・・・もう少し^^;; フゥ~!!!
満開の梅_f0088569_22451949.jpg

  財布の中からありったけの小銭を出して拍手を打ちました。いつもながら願いが厚かましい
満開の梅_f0088569_22111523.jpg

  本殿の右奥に梅林が広がっていました。かなり沢山の木々でした!
満開の梅_f0088569_22132613.jpg

満開の梅_f0088569_22141747.jpg

満開の梅_f0088569_22155189.jpg

満開の梅_f0088569_22163427.jpg

  受験シーズンです。学問の神様・菅原道真公にお願いの学生さんもチラホラ!
  祈祷受付も抹茶観梅も横目に見て・・・ジプシーのワタクスは次の目的地へとここを後に
  しました。欲張りなスケジュールなんです^^;;      つづく

by kazumi1713 | 2007-02-26 22:23