人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩け・歩け!

女王滝 
  今夏お友達が同窓会をする。蒲刈と言う島に渡るの、海は綺麗、お魚は美味しい・・・
  それってどこどこ? ふぅ~ん近いなぁ~!明日休んで行ってこようか?
歩け・歩け!_f0088569_993883.jpg

  次の日火曜日(私の休み)だったので早朝飛び出した。島へ行く前に空港ICで下りた。
  ここには数年前「毛利元就」のタイトルバックに使われた「女王滝」があるのです。
歩け・歩け!_f0088569_859296.jpg

  広島空港の隣にある森林公園、だぁ~れもいない空っぽの駐車場にクルマ停めて・・いざ!
  山道に入る入り口近くにこんな棒が立てかけて在る。フツーの人なら見向きもしないだろう
  私には嬉しい天然の杖^^ 中の一本を握ってニコニコ^^
歩け・歩け!_f0088569_9122295.jpg

  ポッカリと口をあけた森の入り口は明るい日差しが「おいでおいで」をしてくれているよう^^
  遊歩道と言うよりは登山道と言った岩場の道を25米下まで下りる。「マムシに注意」の看板
  がアチコチに立っていてブキミ^^;; あ~イヤだ!こわいよぅ~と思うけどルンルンと歌った
歩け・歩け!_f0088569_9183913.jpg歩け・歩け!_f0088569_9203096.jpg











  女王様が白袴を広げたような姿から命名された「女王滝」正面からと 横から。
  落差が25米と書いてあった。毛利元就のドラマはもう10年位前になるかなぁ~?
歩け・歩け!_f0088569_9271228.jpg

  ここまで下りてくるとジエットの轟音も聞こえてこない。鳥たちが無防備に近くに飛んできて
  鳴き声で歓迎してくれる。見上げた空の美しい事!
歩け・歩け!_f0088569_9362387.jpg

  アッ・・・そうそう滝の写真だった!うぅ~ん。余り巧く撮れて無くって!
歩け・歩け!_f0088569_9331446.jpg

  花崗岩の石の間を流れる水は、空港から落ちてくるのか綺麗ではなかった。コソッと音が
  した。見上げると誰か降りてきた。山の中で出会った人にホッとした(?)
歩け・歩け!_f0088569_9413592.jpg

  赤い葉っぱだ! 未だ綺麗だ! と上を見上げる。
歩け・歩け!_f0088569_943333.jpg

  誰にも見られないけど・・・「おまえも、とっても綺麗だよ!」 なんて!
歩け・歩け!_f0088569_9453063.jpg

  杖を返してまむしに会わなかった事に感謝して山にバイバイした^^
歩け・歩け!_f0088569_1012239.jpg

by kazumi1713 | 2007-05-27 09:50