人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外旅行

行きやすくなったなぁ~!
  今友達が北イタリアに行ってます。別の友人はドイツから帰って来たばかり。
  海外旅行がお手軽になってきた。私のパスポートでさえ(10年物)各国のスタンプがびっしり
海外旅行_f0088569_214259.jpg

  安くお手軽に行かれる、毎月ドッサリ旅行社のパンフレットは届く、それなのに・・・
  地方に住む私達は「関西空港離発着」の便に頼ることとなるのでこれが難儀な話^^;;
海外旅行_f0088569_2175771.jpg

  ところが今回は関空行きの高速バスに乗った。バス乗り場まで車で行き、トランクに
  ケースを預けると後は車内で眠るだけ。4時間の快適な旅は乗り換え無しで空港4階
  海外旅行カウンターまで直結していた。何と言う便利な事!
海外旅行_f0088569_21121597.jpg

  神戸から大阪湾を湾岸道路ひた走り。と言うわけで泉佐野沖に浮かぶ空港の写真を ↑
  撮りながら上空の飛行機を見ながらの楽しいバス旅から旅行は始まりました。

  ツアーは27名参加とは聞いていますが、北京の空港で集合、めいめい勝手に機内に!
  ↓ 北京空港のロビーには名前を書いたガイドの人々がお出迎え!直ぐ見つかりました^^
海外旅行_f0088569_21164738.jpg

  手荷物を受け取り全員が集合した所で・・・みんな小さな冒険をしたような充実感で楽し
  かった。こうして北京の旅は始まりました。
海外旅行_f0088569_21211818.jpg

  来年のオリンピックに向けて町は建設ラッシュに沸いていました。
海外旅行_f0088569_21241545.jpg

  網の目の様な特徴のある建物、これがオリンピック会場の開かれるドーム球場です!
  この建物に限らず来年8月8日に全てが間に合うかなぁ~と思うような進み具合でしたね。

海外旅行_f0088569_2132473.jpg

  夜の京劇で「一杯のお茶」を入れてくださいました。これを入れるのに・・・・
海外旅行_f0088569_21335276.jpg

  大きく躍るようにアクションしながら、長いさおの先の様なくちから
海外旅行_f0088569_21353265.jpg

  いつかテレビで見たことがあるけど。目の前でこうして入れて頂くとおもいも一入^^
  見るもの全てが面白くて楽しい旅の始まりです。

  北京・五つの世界遺産を見る旅は 「天壇公園」「明の十三陵」「故宮博物館」「頤和園」
  そして「万里の長城」です。明日は「天壇公園」からお話しましょうね^^
海外旅行_f0088569_2144527.jpg
 



頂きました。とっても豪華な花籠です。
海外旅行_f0088569_2156593.jpg

海外旅行_f0088569_2156357.jpg

by kazumi1713 | 2007-06-26 21:56