人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は記念日

ブログ開設記念日 2年間も頑張ったなんて!
 ← 見て!見て! コレッ(左上の黄色いチューリップ)
  これが今から2年前、3月9日 私のブログを飾った最初の一枚の写真なのです。

  HPに写真が載せたくって。当時習っていた先生にお願いしました。
  ブログを開設しよう、そこへ写真載せたらいいよ・・・ぬあんて。さっぱり分からんこと言って
  
  名前は?(何のこと) 何か思いつく名前ない?(マリーアントワネット好きよ)
  なんとなく・・・ベルサイユ宮殿の事考えていて。鸚鵡返しに答えていたその名前!

  夜になって「ブログ開設おめでとう」ってメールいただきました。コメントの読み方もその時
  知らされました。どこで調べてワタクスのブログの事知ったのかなぁ~?
  ブログって何のことかなぁ~と。これはもう何も知らずにステージの上に放り出された役者
  後ろに「黒子」がついていて、手を挙げ下ろししてくれてる感じのスタートでした。
今日は記念日_f0088569_854818.jpg

  先日届いたブログ友・mamarinnさんからの絵手紙です。今坐骨神経痛と闘ってます?
  松江の人です。彼女には遠くブラジルに嫁いだ娘さんが居ます。patinhaさんです。
今日は記念日_f0088569_884889.jpg

  真夏のリオのカーニバル。patinhaさんはこの衣装を着て初参加(サンパウロ特派員
  話せば長いこの話。簡単に紹介すると彼女の母上がmaririnnさんなのです^^
  最初patinhaさんと知り合いになり、そのご縁でmamarinnさんとお友達になったのです

  一番初めてのお友達は小夏さん、それからtokorinさん、紅茶国のミチさんと。
  去年の桜の頃、一時帰国のミチさんとは一泊旅行しました。楽しかった。

  tokorin-FORTUNE-amamianguide-patinha-mamarinnと輪が繋がって行き^^
今日は記念日_f0088569_8184759.jpg

  昨年生まれた萩のhirokoちゃんからは、こんなにステキなプレゼントが届きました。
  縮緬の手作りの「会議ちゅう(チュウ)」干支に因んだネズミさんです。台もセットです。

  さて・・・彼女とはどうして知り合ったんでしょう?そこん所が思いだせないお互いが同じ年
  去年は縁有って2回もデートした仲なんです。ブログが紡いだ縁なんです!!!
今日は記念日_f0088569_829259.jpg

  ふる里三百山のテッペンに続く石段です。年の数だけひい・ふう・みい・・・登ってきました
  振り返って見た風景は四国の山並みが見渡せ瀬戸大橋がそこに有りました。
今日は記念日_f0088569_9112016.jpg

  これから登る道に何が有るのかなぁ~!たっくさんの、多くの出会いが有って、いっぱい、
  一杯の知らないものとの驚きに迎えられる事でしょう。

  それがブログなんですよね^^
  皆さん、これからもどうぞヨロシクお願い致します(深くふかくペコリ)

   (勝手にお名前、記載したことお詫びいたします。この性格・・・治らない^^;;)

by kazumi1713 | 2008-03-09 08:48