人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わすれんぼ

脱衣場にて
  午前中時々(?)銭湯に行く。手足を伸ばしリフレッショして帰って来る。
  時間的に、老人たちとの出会いが多い。危なげな足元を自分ごとのように見守っている。
わすれんぼ_f0088569_8594215.jpg

  どぉ~なろうに^^;; って思うほど太った人が居たりする。我が身を置いてそう思う!
わすれんぼ_f0088569_913386.jpg

  亀の甲羅干しみたいに、縁に腰掛けて幸せそうに喋っている二人が居る時もある。
わすれんぼ_f0088569_98161.jpg

  「寝湯」と言うのは寝転がるお湯。肩から幾筋ものお湯が流れてきて心地よく寝ていられる
わすれんぼ_f0088569_94953.jpg

  他愛ない世間話を聞きながら、青空を眺め、流れる雲を追う。贅沢なひと時と思っている
わすれんぼ_f0088569_952422.jpg

  さて。帰り支度で服を着ていたらおばあちゃんが出戻ってきた。入湯料のカラーバンド
  カウンターに返すようになって無い事に気付いた。ロッカーを改めた後荷物を探し始めた

  その勇ましいこと。ジャンジャン引っ張り出して床の上は百花狼藉、無いないと喚きながら
  従業員のお姉さんが浴場内も確認して来て呉れた。財布の中まで探した!
わすれんぼ_f0088569_9125537.jpg

  「有った」とワタクスを見上げてニッと笑った!その笑い方の複雑な事(--;;)
  左足をニュッと突き出した。ぬぁんと・・・その足首に緑色のカラーバンド巻いてあった!

  「紛失したら罰金・500円なんよ。それだけあったらもう一回来られるんよ」と言った。
  探しもんしょ~たら千円出てきた。良かったでぇと、床に座って大口開けてカ・カと笑った!
わすれんぼ_f0088569_9195028.jpg

  明日から4日間留守をします。24日には帰ってきます。それまでお休みします。



一枚の正方形で折ったそうです。中に一羽両となりに2羽ずついます!
わすれんぼ_f0088569_9285272.jpg

お彼岸です。手作りのぼた餅戴きました。30個作ったそうです。美味しかった^^
わすれんぼ_f0088569_9295340.jpg

これがマンサクの花なんですね。身近ではじめて見ました。ブログでしっかり見てました。
わすれんぼ_f0088569_9311181.jpg

by kazumi1713 | 2008-03-19 09:33