人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大声が出た!

屋根の無いバス・オープントップバスに乗ったよ!
  香港の売りは夜景だ!しかも「三大夜景」って言うらしい!らしいというのは・・・
  全く知らずして行って来て、全てをこなして来たというワタクスたちのお手柄だった!
大声が出た!_f0088569_22505640.jpg

  着いたその夜「女人街」へ繰り出した。九龍島の市街地からかなり離れた所にホテルは
  在った。フロントでアドレスカードを貰い、度胸だけで飛び出したが無事着いた!
  漢字で通じる。ガイドブックは強い味方だ。指差し注文で行動したよ^^;;

  狭い道路に南北に400軒、天井高く積み上げた商品で店内は足の踏み場も無いような
  有様。どこの店も有ってないのが値段。ジェスチャーでどんどん負けさせたよ^^
大声が出た!_f0088569_2259355.jpg

  この女人街に並行して走るネイザンロードを、オープントップバスに乗って夜景をみる。
  その後、スターフェリーに乗って海上から摩天楼の夜景を見るオプションが有るとか
大声が出た!_f0088569_2331258.jpg

  二階建てのバスのオープンカーで街中を走るなんて。面白そうじゃん!残席僅か?行こう
  と言うわけで・・・それは次の日乗りました。夕方辺りが暗くなる時間まで待ちました。
大声が出た!_f0088569_2361138.jpg

  なんと楽しいバスでしょう!みんな解放的で楽しくって。並んでバスが止まった時なんか
  手を伸ばして握手したり。なんだか童心に返って、みぃ~んな家族って感じよ^^
大声が出た!_f0088569_2381432.jpg

  あっという間に時間が飛んでいきました。街の夜景の美しかったこと!大コーフンでした
大声が出た!_f0088569_10361178.jpg

  この後、スターフェリーに乗ってミニクルーズ。船に乗って生バンドを楽しみながらの
  ディナーです。この話は明日です。
大声が出た!_f0088569_2319243.jpg
 



ホテルは何もグレードアップしなくて良い。
当たった部屋で満足するから。スケジュールも食事も外して。自分たちで行くから!
アッ、朝食だけは4日間ともつけてて・・・そういっておきました。

チャーター機一行は160名。5台のバスに分乗しますが全員顔を会わせたのは空港だけ。
私たちの一台のバス40名でさえホテルが2箇所に分かれてました。
30数階建てのホテルの22階がワタクスの3連泊のお部屋でした。部屋からの眺めは
サイコー!満足したものです。
大声が出た!_f0088569_23355455.jpg

右側の眺め。↑  左側の眺め。↓
大声が出た!_f0088569_2337457.jpg

空港からも市街地からも10キロは離れていたろうか?郊外の町でした。
大声が出た!_f0088569_2340413.jpg

長いことイギリス領だったからか、世界貿易港と言う影響か!イギリス的な明るい街でした。
韓国・中国とは違った東洋でした!

by kazumi1713 | 2008-03-26 23:08