人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港の三大夜景

贅沢な時の過し方
  年寄りのお喋りはアチコチとびますね^^;; さて本題に戻しましょう!
  どこまで行ってたかしら。そうそう^^オープントップバスで夜のネイザンロード見学したっけ
香港の三大夜景_f0088569_818945.jpg

  女人街からそのまま桟橋まで直行。スターフェリークルーズです。美味しい夕食とショー
  でも目玉は海上からの夜景を見るのです。8時には一斉に光線が流されます。↓イメージ
香港の三大夜景_f0088569_8232281.jpg

  お客様は世界中の人々。船内は多人種のるつぼですね。日本人も多かったです。
香港の三大夜景_f0088569_8251588.jpg

  実は、カメラを買って、夜景を写すのは初めてなんです。家でリハーサルをやったけど?
香港の三大夜景_f0088569_827082.jpg

  巧くいかない。あっちに立ち・・・こっちに立って^^;;
香港の三大夜景_f0088569_8275870.jpg

  そううち、レーザー光線も終わり、みんな船内のディナーに降りていった。
香港の三大夜景_f0088569_8304032.jpg

 ↑こんな船なんです。生バンドで女性シンガーが三人歌っていました。これが又上手い!
香港の三大夜景_f0088569_8324266.jpg

  何人乗船っているのかなぁ。10人掛けの円卓が沢山、思い思いの料理を持ってきては
  飲み食い喋り、宴は佳境に入って行きました。「ン」? 流れるメロディーに聞き覚えあり!
香港の三大夜景_f0088569_8354532.jpg

  ♪しらかばぁ~ あさぎぃり~ すぅい~しゃごぉやぁ~♪ 北国の春じゃん^^
  クセですね^^;;手拍子が出ます。大声で歌っていますよ^^;;チョー、目立っちゃいました

  日本客が多かったのですね。馴染みの曲が数曲流れてきました。大サービスです。
  まん前のテーブルだったのでワタクスのお友達は引っ張り出されて歌い踊ってました!
香港の三大夜景_f0088569_8434181.jpg

  「香港の三大夜景を見るツアー」という神戸からの人に聞きました。
  ① オープントップバス ② ビクトリアピークからの夜景 ③ スターフェリーミニクルーズ

  そっかぁ^^ っていう事は期せずして全てを堪能したことになるんだ!
  私たちはその夜のオプション(8千円)でこのふたつを堪能することが出来たのでした。
香港の三大夜景_f0088569_849165.jpg




どこか写真教室に入ろうか・・・って思っています。
まったく。シャッターを押すことしか出来ないワタクス。夜の撮影なんてもってのほか^^;;
まずい写真にお付き合いくださり申し訳有りませんでした。
それで・・・ここへ来るまでの横道、日数が掛かりました^^;;ごめんなさい。
香港の三大夜景_f0088569_8532537.jpg

家のボケと椿で遊んでみました。気分なおしになったかなぁ^^;;
香港の三大夜景_f0088569_8543731.jpg

香港の三大夜景_f0088569_8545963.jpg

by kazumi1713 | 2008-03-30 08:55