人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんなり桜

ねねと秀吉の寺・高台寺
  「花より団子 よりも お天気」でんな! いいお天気に恵まれなきゃぁ~!
  鼻息荒いmarriさん一行のお出ましダイ!!! てんで・・・待っておりやしたよん^^
はんなり桜_f0088569_22215570.jpg

  先ずは満開の仲良し「寄り添う二本の枝垂桜」でお待ち申し上げておりました。
  先日、テレビ局もおいでくださり・・・それはもう大変な観光客です^^;;四月最初の日曜日
はんなり桜_f0088569_2226432.jpg

 ↑遺芳庵も安らぎの庭園では有りますが、池も二つ有ります。ハイ!私はこの池で皆様の
  お越しを今か今かとお待ちして居ました。その大きな笑い声はここまで聞こえていましたよ
はんなり桜_f0088569_22385937.jpg

  池のそばで待っていました。そこへ亀さんが遊びに来たんですよ。とマァ池の主私の登場
はんなり桜_f0088569_22414867.jpg

  「オイ!もう直ぐ、皆が来るぞ!頭を出せよ」そういって亀さんを起こしました。
はんなり桜_f0088569_22432442.jpg

  置物かなぁ~、鶴と亀なら縁起いいなぁ~、動いとるからホンモノじゃァ~ ペチャクチャ!
はんなり桜_f0088569_22454930.jpg

  ジッとしてポーズ取ってる所へ美味しいお昼ご飯がやって来ました。皆さんゴメンやして!
はんなり桜_f0088569_22482487.jpg

  ナイス・キャッチ! こんなに良い所撮ってくれました。カメさん、ごめんなさい^^;;
はんなり桜_f0088569_22551692.jpg

  あなたを足場にして、美味しいご馳走を口にしちゃった!!! 
  marriのご一行さんに見せたかったのよ! 見えるかしら^^この口と足が! 
はんなり桜_f0088569_22592035.jpg

  寧々さまは出家後「高台院」と名乗りました。この寺を創建して太閤様を祭ったそうです。
  秋の紅葉も素晴しいお寺です。庭園は桃山文化を惜しみなくお魅せ致しましたよ^^♪
はんなり桜_f0088569_2305278.jpg
  

by kazumi1713 | 2008-04-07 23:03