人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川辺にて

五月晴れ
  「○○○ちゃ~ん、来て!きて~!」素っ頓狂な声で孫が呼ぶ。勝手口に走りこんできた
  「亀が居る。早く来てぇ」と叫ぶ。亀なんて苦手^^;;嫌いだ!でも・・・行かなくっちゃァ!
川辺にて_f0088569_12444566.jpg

  (苦手なヒトは、ここは飛ばしてね^^;;ワタクスもイヤなのよねぇ~!デモ綺麗な模様!!!)

  川面の目を凝らしてみると、なんとマァ沢山の亀だ事!
川辺にて_f0088569_12465442.jpg

  カメラを提げて裏から川べりに立った。足元をポチャリと音がし、その方を見ると亀が居る
川辺にて_f0088569_1257871.jpg

  遠くで子供達の声のする連休の一日。泳ぐ亀を見ながら去年の孫娘の嬌声を思い出した
川辺にて_f0088569_12581944.jpg

  釣りをする父親の周りを纏わりつきながら遊んでいた。そのとき・・・亀を見つけたんだ!
川辺にて_f0088569_13101889.jpg

  あれから一年、5歳になっておしゃまな口調はママそっくり。何かとパパを叱るらしい^^
川辺にて_f0088569_1314331.jpg

  この上に、6年生の孫息子が居る。この子は大人しすぎてこれまたタイヘン!
  大変といえばこのこいのぼり↓ 5月の風に泳ぎまくっている。よぉ~く見てねっ!
川辺にて_f0088569_1334764.jpg

  ここの社長、太っ腹!毎年わが社のクレーン車に鯉を括りつける。コレが又活きが良い!
  大空高く元気に泳いでくれる。ひと際、道行く人の目を引く。なんと現代的な事よ^^♪
川辺にて_f0088569_136059.jpg

  今日は公園でバラ寿司を食べた。デザートはプリン!親子連れに爺・婆が混ざり遊ぶ公園
川辺にて_f0088569_13104589.jpg

  こうして4連休の初日は過ぎていった!もう直ぐこどもの日が来る!



海へ出かけた友からワカメがとどいた!
川辺にて_f0088569_14293117.jpg

根元のフリルが大好き!粘々しておいしいのよ^^
川辺にて_f0088569_14301981.jpg

お湯に入れた途端・・・綺麗なみどりいろにヘンシン!
川辺にて_f0088569_1431761.jpg

サラダによし、味噌汁の具に良し、二杯酢でツルツル!アァ~美味しい!

by kazumi1713 | 2008-05-03 14:33