人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達

潮来笠(橋幸夫)の唄が流れる夜
  「2時間の命です」そういわれたんよ・・・そりゃぁ、イケンと思った!
  6年ぶりにやってきたA夫婦は笑いながら話し始めた。糖尿病奮闘記だ。
お友達_f0088569_8403597.jpg

  ワタクスの知ってるAは大酒のみ、建設業という仕事も手伝って、社員の若い子を伴って
  豪放な飲みっぷり。呑んでは演歌をひと唸り。羽振りも良かった(30年来のお付き合い)

  Aはワタクスと生まれも変らず、妻も性格的には合っていて家庭内の話も出来る仲でした
  葉振りの良い業界で、会社もドンドン頑張っていたある日・・・法廷内で倒れたのです!

  会社の「若いもん」が裁判沙汰を起こしました。展開する話で気が高揚してしまった。
  裁判所内で脳溢血で倒れてしまったのです。それが6年前の7月の事でした。
お友達_f0088569_7333135.jpg

  アラアラ、ここまで聞いたら仕事どころじゃないワタクス!身を乗り出して鉛筆をなめる。
  救急車で、脳外科か!ICUに入ったの?2週間も・・・!それから入院生活、特別室ね!

  はい。詳しく説明すると。救急車で運ばれた脳外科で
  「この箇所は手術不可能、右前頭部の出血が止まるのを待つしか術は無い、2時間の命」

  医師からそういわれた。その時、一瞬会社の行く末と息子の難問題が頭を横切った。
  生きてて貰わなくっちゃァ、何が何でもと。

  ワタクスの見たこの社長、ワンマンで煩くて、頑固で、人付き合いが余り上手い人ではなく
  どちらかと言うと苦手なタイプ、ドアを開けて入って来た顔を見たら、裏から逃げたかった

  そんな彼が、こんなにも優しい温かい人柄に変身するなんて。可愛ゆいんです^^
  自由な右手でマイクを握りリクエスト曲は50年前の新曲「潮来笠」声張り上げて・・・
お友達_f0088569_894038.jpg

  柔和な笑顔で元気に唄ってる。妻もワタクスも大声上げて
  ♪ いたこぉ~、がぁ~あ~さぁ~ ♪ 元気が一番!!! 



スーパーで見かけたさくらんぼ!
値段を見たら、買えないなぁ~!高けぇ~なぁ^^;;
お友達_f0088569_8322658.jpg

お友達_f0088569_8324699.jpg

お友達_f0088569_8331367.jpg

カリフォルニアから山形産まで少しずつランクアップ^^♪

by kazumi1713 | 2008-06-30 08:34