人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面倒なお話

銀行事情
  やんごとなき事情で振込みに行った。家の隣は銀行です。
  今朝は出先で。初めての銀行へ行きました。

  いつもならカードでチョンチョンと。隣の銀行で簡単でした。そのつもりで機械の前に立つと
  何度やっても「はじめから、やり直してください」って機械に言われます。
面倒なお話_f0088569_1840206.jpg

  行員さんに聞きました。「おいくらですか、10万円以上は送金できません」と言われて。
  それから・・・。誰に、何で、いくら送る(振込み)のですかって^^;;

  かくかくしかじかでって。「絶対、振り込め詐欺じゃァ無いですね。相手は大丈夫ですね」
  じゃぁ、免許証を見せてください。本人であるという確認が要りますと言います。
面倒なお話_f0088569_1849254.jpg面倒なお話_f0088569_18495788.jpg









  ふぅ~ん。銀行ってひと様のお金なのに、かくも固きガードをしてくれているのか?
  あ・いや、ワタクスはとってもボンヤリの騙されそうな前期高齢者丸出しだったのか?

  無事送金を終え出てきたら、ホッとしました。いつもは隣で簡単に済んでいたのに。
  みんなのお金預かって旅行社へ送ったこともあったような。うぅ~ん、思い出せない^^;;
面倒なお話_f0088569_1856367.jpg




↑とっても数寄屋造りの立派な屋敷でしょ。
「実はたぁ~く、なの」って言いたい所だけど。いつも車で通る道端のお家です。
毎年、この頃に成ると、この立派な葉牡丹が出揃うのです。
面倒なお話_f0088569_1913749.jpg

「こんにちわ。お宅はどうして、毎年葉牡丹をこんなにたくさん植えておられるのですか」
そういって聞かれないのが悲しいの^^;;縁起担ぎかなぁ~!
それから・・・
スーパーで美味しそうだったから、撮って来ました。
面倒なお話_f0088569_1935969.jpg

今日はイブだからでしょうか。スーパーの人出の多いこと。それからクルマも多かったよ!
面倒なお話_f0088569_1945426.jpg

by kazumi1713 | 2008-12-24 19:04